-PR-
解決
済み

ファイルのダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26699
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 フリーソフトをダウンロードすることが良くあるんですが、サイズの大きいファイルは、何分も時間がかかってしまいます。少しでも短くする方法がありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

時間を短くはできませんが支援する方法はあります。

ダウンロード中に途中で回線が切れたりしても途中からダウンロードを再開するソフトです。ダウンロードソフトはいろいろありますが、お勧めのIriaを紹介します。ベクター(http://www.vector.co.jp/)にありますので一度お試しください。
また、FlashGetというソフトもあります。(ひとつのファイルを分割してダウンロードするため多少早くなります)しかし、分割するぶん、相手サーバに負荷をかけてしまうため、あまりお勧めできません。

時間を短くする方法は、ダウンロード中に回線に負荷をかけない(他のページをみたりしない)。
自動的にインターネットから更新するソフト(RealPlayer等)を終了する。
PCに大きな負荷をかけない。
こんなものでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

時間を短縮する方法はありませんが、すこしでも時間を節約するのなら、  朝方にダウンロードするとか、複数のサーバがある様なサイトの場合には、近いサイトを選ぶとかすれば、時間が短縮出来ます。  ちょっとしたテクニックですが、結構ストレスが減りますよぉ  私は、大きなファイルは、朝方まとめて落とすようにしています。  後結構空いている時間帯は、7時~8時だったりします(^^;
時間を短縮する方法はありませんが、すこしでも時間を節約するのなら、

 朝方にダウンロードするとか、複数のサーバがある様なサイトの場合には、近いサイトを選ぶとかすれば、時間が短縮出来ます。
 ちょっとしたテクニックですが、結構ストレスが減りますよぉ

 私は、大きなファイルは、朝方まとめて落とすようにしています。

 後結構空いている時間帯は、7時~8時だったりします(^^;