• ベストアンサー

北陸本線544M普通列車について

北陸本線544M普通列車(直江津発富山行)の車両は 何系が使われているのでしょうか。 419系ですか?475系でしょうか? 直江津で「はくたか」から乗り継ぐのですが、乗り換えは簡単(向かいのホームにいるなど)ですか? あと、糸魚川での長時間停車(約20分)を利用して、 レンガ庫を撮りたいと思っておりますが、レンガ庫近くのホームに 止まってくれるんでしょうか? 来月の中旬に行きますので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 621104
回答No.2

こんにちは。 まず、失礼ですが、北陸本線の544Mは泊10:22発の富山行きですが、何かの間違いでしょうか? 糸魚川で20分停車とありますので、直江津11:57発の富山行き554Mのような気がしますので、こちらで回答させていただきます(間違っていたらすみません)。554Mでしたらば、475系の3両です。1月2日にこの列車に乗車しました。 直江津の乗り換えについてはわかりません。

mizu-no-oka
質問者

お礼

えぇっと・・・あ、ホントだぁ。 ご指摘の通りです。475系ですね。ありがとございます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

419は、521導入でかなりの数が廃車になったみたいで、来ない可能性 が高いんじゃないと。このところ運用が変っているので断言は出来 ませんけど・・・。 糸魚川のレンガ庫は、大糸線ホームなどの駅西端から撮影可能です。 時間的には大丈夫だと思います。