• ベストアンサー

ヤマハSR125にリアボックスを装着したい

最近、ヤマハSR125に乗り始めたのですが荷物が詰めなく不便で困っています。 そこでリアボックスを取り付けたいのですがリアキャリアが無いので取り付け出来ません。何か方法があればご一報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

チョット調べてみましたがフィッティングのたぐいは見つけれませんでした、その代わりにワイズギヤから以下の様な物が有りました。 http://www.ysgear.co.jp/mc/bikegoods/index.html 上手く使えるか解らないのでバイク屋で相談してからオーダーして下さい。 又タンデムは出来なくなりますからその辺りも・・・ トップケースを取り付けたいのであれば、最後はキャリヤかベースを自作しないと無理かも・・・(車で市販品が気に入らないので自作経験有ります) こちらですとバイク屋か鉄工所に相談・・・(私は自分で作った)?

関連するQ&A

  • ヤマハSR400にするか迷っています。

    今度、中型バイクに乗り始めようと思っています。 車種はヤマハのSR400で初心者でも扱いやすいことや単車の中でも値段が安く、購入し易そうなので検討しています。 もしSR以外で50万前後で中免で乗れる車種でお勧めがありましたらご一報下さい。 よろしくお願いします。

  • YAMAHA XTZ125の純正リアキャリアについ

    最近YAMAHA XTZ125をネットオークションで購入しました。純正リアキャリアを探していますが、メーカーサイトや販売店に問い合わせても見つかりません。できれば純正品(中古品可)を手に入れたいのですが、何か良い方法はありませんか?ネットオークションも探しましたが出品はありませんでした。 また純正でなくても良いので、他車品を流用したりした方はいらっしゃいませんか? とにかくリアボックスが取り付けられればOKです。

  • YAMAHA SR400について。

    最近、錆びてきたSRのマフラーのスリップオンの部分からガスが漏れるし、キャプトンの爆音も近所迷惑なので、思い切ってマフラーを変えようと思うのですが、安くていいものを手に入れる方法や、関連したサイト等を知っていましたら教えてください。

  • 原付(50cc) リアボックスを付けたい

    こんにちは。 原付で大学に通っている21歳の男です。 最近、ウインドブレーカーを着るようになり、荷物がかさばることが増えたのでリアボックスを付けようと思っています。 車種はホンダのDIOです。 車体がシルバーですので白・シルバー系の色のものを付けようと思っています。 原付自体、他の二輪車と比べて小さいので大きすぎるものは不格好かなと思いできるだけ小さいものを探しています。 用法的にもメットを入れるか、雨具や上着、手袋などの小物を入れる程度です。 メットインに入りきらないものを少し入れるくらいですので容量は小さくてもいいと思っています。 ネットで探していると、数千円で買えるような安いものもあったのですが、壊れやすくても困るのである程度の値段のものにしようと思っています。 そこで、いい意味で値段が高くて有名どころの、デイトナのGIVIシリーズにすることにしました。 色々と調べてみて、今のところ候補が2つあるのですがどちらにしようか悩んでいます。 1つは → http://www.webike.net/sd/324181/ です。 もっとも横幅が小さい。デザインもふつう。 もう1つは → http://www.webike.net/sd/453384/ です。 上のものと比べるとやや大きい、デザインはいまひとつ。ただ、大は小を兼ねるというし、サイズも数センチ程大きいだけ。 ということで悩んでいます。 デザインに関しては私の主観ですので、皆さんならどちらの方がいいのかお伺いしたいです。 皆さんだったらどちらの方がいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに、大学の駐輪場でリアボックスをつけた二輪車を見たことがありません。 リアボックスってそんなに格好悪いですかね? 利便性もあるし、スクーターなら結構マッチしていると思うのですが・・・ ハンドルカバーも付けようかなと思い始めた今日この頃です。

  • 原付のape50に荷物をのせたいのですが・・・

    エイプ50は積載能力がないため買い物等の荷物を載せたくて調べたら、 リアキャリア、パニアケース、サイドケース・バック、リアボックスなどがあること は分かったのですがどのような製品がエイプ50に取り付けれるのでしょうか? エイプ50におすすめのがあれば教えてください。 あと取り付けるにあたってと取り付けた後に気をつけることがあれば、 教えてほしいです。

  • リアキャリア vs ゴムバンド (´・ω・`)

    リアキャリアを買って自転車に取り付けました。ゴムバンドも買いました。でもゴムバンドをひっかける、でっぱり的な部分がリアキャリアに無いのです。これでは荷物をリアキャリアに固定できません。 この種のリアキャリアはどのように使えばよろしいのですか。専用のゴムバンドもしくは荷物の固定方法が存在するのですか。

  • SR400ウインカーが点滅しない

    最近YAMAHA SR400を中古で購入したのですが、購入当初より、ウインカーに不具合があります。 1000程度の回転数では、正常に点滅するのですが、走行中(2000rpm~)には全く点滅しなくなり、点灯した状態になります 。当方バイクには疎く、どうすればこの状態を直せるか分かりません。どなたかご教授ください。

  • スカイウェイブリアキャリア自作取り付け

    CJ46タイプS中古を購入予定です。 リアボックスを取り付けたいのですが 貧乏なので極力お金をかけない方法を 検討しています。 そこで質問ですが リアキャリアを着けるのにピリオンライダーハンドルカバーなるものが 必要のようですが無くても問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • YAMAHA SR エンジン停止時のアフターファイアー

    私、95年式YAMAHA SR400に乗っております。 マフラーはペイトンプレイスのキャプトンマフラー、 K&Nのパワーフィルターにノーマルキャブを装着しております。 キャブのセッテイングに関してはほぼノーマルだと思います。 タンクとキャブの間のガソリンホースにはフィルタをかませています。 最近、エンジンを停止させてすぐ、マフラーから 炎を伴うアフターファーアー(発砲音)が鳴り響きます。 近くのバイク屋のおじさんの話だと、 「生ガスがたまってるから仕方ない」とのことですが、 あまりの爆音に悩んでおります。 この生ガスをどうにかして、アフターファイアーから 解消されたいのですが、どのようにすれば、 生ガスの混入を防ぐことができるのでしょうか?

  • 後付荷物フック

    リアボックスを取り付けるため、中古の社外リアキャリア (メッキ、取付予定箇所約15ミリ径)を購入し両方装着したのですが キャリアに荷物用フックが全くありません。 できればホームセンターで売っているような金属製小物で 取り付け(コスト、強度>見た目)と思っています。 なにか良いパーツやアイデア、注意点、成功・失敗談が あればお願いします。