• 締切済み

内出血について

右手麻痺しています 右手(指握り締めておます)手の平ではなく甲の方と右腕肘上腕にかけて 内出血(真っ黒)に成っていて腫れています。肘から約脇の近くまで黒く なっています。リハビリーを受けています 骨折はしていませんが、原因が解ません。リハビリーの時に 毛細血管が切れるそんなことありますか 何も処置してないのですが右手だけリハビリー止めた方が 良いでしょうか?

• wsuzu
  • お礼率71% (32/45)
  • 医療

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

原因がわからなくとも 麻痺がある患側であれば、気が付かないうちに打ち付けたと考えるのが妥当でしょう。 止血後であることが確認されて痛みがなければリハビリに関しては心配が要らないと思いますよ。 ただし打撲の治療として主治医に診察をしていただくべきものであると書き添えておきます。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました。