• 締切済み

松江~福山への冬のドライブ 

松江~福山までで雪道や凍結のしていない道路を車で通るいい方法を知りませんか??普段なら東城→奥出雲→大東を通るのですが峠で雪と凍結がスゴイです。。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

福山→R313で井原→高梁→さらに北上して北房インターから高速→松江 は、安全パイです。距離ロスも、そんなにないはず。 高梁からR180を上がっていっても、行けそうな気はしますが。この暖冬だったら。でも、中国山地越えは、高速に任せましょう。 広島からの山越えの県道は、あの辺では、さすがに、おろちループの道が一番整備されてますから、あそこが駄目なら、こっちしかないでしょう。