• 締切済み

松江~福山へのお得な高速道路での移動 

以前、松江~福山までの下道でのドライブコースを質問したのですが、今度は松江~福山までの高速道路を使ってお得な方法を教えて欲しいです!!普通に高速で行くと岡山をまたいで行くので遠回りになると思うので。 質問1:高速の乗る場所、降りる場所とその後の道なり 質問2:移動時間と高速料金

みんなの回答

回答No.2

岡山ジャンクション経由になりますが、それほど遠回りではないので、普通に 福山東IC-岡山JCT-北房JCT-落合JCT-米子IC-山陰道 というルートになると思いますよ。約210キロですから2時間半ぐらいで、高速代は4850円。 下道経由よりは50キロぐらいの遠回りで、1時間ぐらい早く着きますね。 国道314号線から国道54号線に入って、三刀屋木次ICから松江まで高速という手もありますが、これはほとんど時間短縮効果はないでしょう。

azuki11111
質問者

お礼

なるほど!詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

• p-p
回答No.1

>普通に高速で行くと岡山をまたいで行くので遠回りになると思うので。 ●なんで そんなルートになるのですか? 普通はしまなみ海道を通って 尾道-福山が普通じゃないでしょうか? 松山-今治-尾道-福山でしょう http://www1.plala.or.jp/maruyosi/maruyoshi/shimanami/shimanami_information.html 距離が 60kmなので 平均時速100km/hで走れば今治-尾道 36分ですね

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/maruyosi/maruyoshi/shimanami/shimanami_information.html
azuki11111
質問者

お礼

すいません!!松山じゃなくて島根の松江っす(汗)