• 締切済み

成人した大人が通える学校

現在25歳です。 小学校・中学校時代に酷いイジメに遭い 小学4年~中学3年までの間不登校になってしまい その間の基礎学力にとても不安感を抱いています。 高校は、もちろん入っていませんがその後、大検をとりました。 ですが漢字、算数、社会、英語等々・・・ すっぽりと穴が開いてしまった義務教育の学習をもう一度学習したいと ずっと思っています。 このような学習ができる機関があれば教えていただきたいです。 昼間、夜間校など問いません。よろしくお願いいたします。

• mtmfy
  • お礼率21% (11/51)

みんなの回答

回答No.1

私の高校には、定時制があります。4年制です。 昼間は働いて、夜勉強しに学校へ行く人が多いです。 私の友達にも、中学校であまり学校へ行けなくて 今定時制に通っている子もいます。 60歳くらいのおばあさんの生徒もいます。

mtmfy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 高校程度の学習は大検の時にしていたので、 もっと、基礎の学習を学べるところを探しています。