• ベストアンサー

写真貼付したメールが送信できない

写真を貼付したメールが、送信できずにエラーとなって帰ってきてしまいます。受信する側のセキュリティーの設定の問題があるのかと思い、確認しましたところ、セキュリティーゾーンは、インターネットゾーンにしているとのことでした。どうすれば送信できるか教えて下さい。

• 5940
  • お礼率77% (51/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.3

メーラーにより容量が制限されています。 100KBぐらいにリサイズして添付しましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
5940
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

エラーの内容によりますよ。エラーメッセージを公開してください。 想像ではサイズが大きくて拒否されている可能性があると思われます。

5940
質問者

お礼

• Hoyat
回答No.2

受信側の問題ではなく 送信側の問題です。 容量が大きい写真なのでは? メールで添付する際には 容量を小さくしないと メールサーバによっては 送信出来ない場合があります。

5940
質問者

お礼

• j1asano
回答No.1

貼付したその写真が大き(高画質)すぎるのではありませんか? 画像を縮小したら行けるかも知れません。

5940
質問者

お礼