• ベストアンサー

カセットの音楽をCDに記録する方法

カセットに録音されている音楽をCDに記録する方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてもらえないでしょうか。特殊な機械が必要な方法は無理ですので、一般的・簡単な方法をお願いします。

• gage
  • お礼率77% (42/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

ここの質問で同様の質問が過去にたくさんありますので検索してみてください。 細かく書くとキリが無いので簡単に説明すれば、特殊な機器は要りません、カセット再生機器とPCとの接続コード(電気屋で普通に手にはいる)PC側に録音ソフト(フリーソフトでいろいろあります) 録音するとWAVと言う型式でデータ化されます 出来たデータをPCに付属のCDRに書き込むライティングソフトでCDRに書き込みます。 その時、市販の音楽CDと同じ型式で記録すれば普通にコンポなどで聞くことができます。

gage
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ライティングソフトは持っていますので、コードを購入して試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.2

良い音で録音したいのならこのような製品を使ってください。 http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U33GXP?OpenDocument 直接カセットのプレーヤーをパソコンにつなぐのとは比較にならない高音質で移せます。

gage
質問者

お礼

ご回答有難うございます。初心者ですので、まず、最初にご回答下さった方の方法で録音してみます。今後の参考にプロセッサーも考えてみたいと思います。