OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レコードやカセットテープをCDに録音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104505
  • 閲覧数1800
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (174/214)

 レコードやカセットテープをCDに録音したいんですが、その様な
お店はありますか?
 又自分で録音する場合、どの様な機械が必要ですか?
「レコードプレーヤ」と「カセットデッキ」はあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

パソコンにCD-R/RWドライブ(若しくは市販の音楽用CD-RWレコーディングデッキ)とステレオ音声入力端子があり、レコードプレーヤーに音声出力端子があれば、焼けます。
あとは、音楽をアナログインからパソコンに取り込んでライティングソフトの指示に従って焼くだけです。
参考URLに極簡単な説明が(絵図)があります。
参考にしてください。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

ありがとうございます。パソコンは素人なのでCD-RWデッキを
買おうと思います。
投稿日時 - 2001-07-15 07:44:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

まったく分らないと答えようが無いですが…
パソコンにCD-Rが搭載されていれば、CDが焼けます。そのCDを焼く為に色々とソフトが入っています。その中にアナログ録音をする物も入っているので、それを使用して外部の機器から音を取り込みます。
パソコンのライン入力とレコードプレーヤやカセットデッキのライン出力を接続します。
後は、カセットなどから再生してパソコンの録音ボタンを押せばファイルとして作成されます。
その作成されたファイルをCD-RライティングソフトでCD-Rに書き込みます。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

ありがとうございます。パソコンを操作してやって見たいとおもいます。
投稿日時 - 2001-07-15 07:48:20