• ベストアンサー

起動時に「ピ」という音がします

DELL XPS M1210を無線LANで使用しています。 PC起動時に「ピ」という、かなり大きな音がします。 ちょうど無線LANの接続状態が表示されるとき(Intel(R) PROSet/Wireless)に音が出るので、たぶんそのあたりが原因かと思いますが、でなくするにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 起動時のビープ音のこととは、違いますか? もしビープ音だったら、自己責任ですが フタをあけたら、ビープ音のなるちっちゃいスピーカーが マザーボードのパネルスイッチ部分に接続されてるので、 それを抜いてしまえばならないと思います。 タワー型なら下の部分にあるのではと思います。

skipworth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんコレですね。 ちょっと調べてやってみます。

その他の回答 (1)

noname#132656
noname#132656
回答No.1

使用しているわけではないので一般論ですが、タスクバー(「スタート」の文字の等が表示されるところの右端)のスピーカのアイコンを右クリックして「オーディオプロバティの調整」をクリック、「サウンドとオーディオ デバイスのプロバティ」の「サウンド」で、「システム通知」、「一般の警告音」の音が設定されているか確認してください。 )  たぶん、サウンドが設定されていない場合の音が「ピ」という音につながっているのだと思います。つまり、「無線LANの接続状態が表示されるときの音」が「サウンド」においてその音が設定されていないのではないかと思います。上の音ではなく違う音かもしれませんがお試しください。

skipworth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたがコレではないようです。