• 締切済み

ただの怠け者?

x_box64の回答

• x_box64
回答No.5

34歳の男性です。 あなたより少し長く生きているので その知識経験から少し書いてみます。 人は誰からも愛されていないと思うと 多分生きてはいけません。 人生の少なくともある時期までは 無条件で認めてくれる人が必要です。 伝統的にはその役割は 母親が演じてきました。 前の質問「甘える方法」を読んで そこはうまくいっていないと感じました。 そう、問題の原因はあなただけにはないのです。 また、あなただけの特殊な問題でもありません。 言葉の流行により多少捻じ曲げられてはいますが 「アダルトチルドレン(AC)」がキーワードになると思います。 調べることができれば 同じような悩みをかかえる人がたくさんいることはすぐに判ると思います。 死に至らないリストカットの本当の意味は 「死にたい」ではなく 「心配してほしい」だと思います。 あなたの悩みは体を犠牲にするところまできています。 さて、ここからがアドバイスです。 (本来は専門家の領域で素人が口をだすべきだとは思いません。 専門家に相談にいく決心がついたら以下は読まないでください) 現状、あなたはあなたを認めてくれる人が必要ですが、 「人と出来るだけ関わりたくない」のでしたらそれは望み薄です。 そうすると、あなた自身がそのあなたを認めてくれる人になるしかありません。 自分のいいところを探しましょう。 いいところを探して、自分を好きになりましょう。 もしそれができれば、事態は好転すると思います。