• 締切済み

生理がまたおかしいんです・・・

二月に来た生理が茶色の血で1日にほんのちょこっとの出血が7日間続きました。おかしいとは思いましたが試験などもあったので、疲れも関係しているのだろうと、さほど気にしませんでした。 三月に来た生理はいつもどおりの鮮明な出血で安心していましたが、四月に遅れて来た生理が二月と同じような感じなのです。四月は忙しくてかなり疲れていたのも事実ですが、二月と四月の生理がおかしかったことから、卵巣の一つに変化があったのでは・・・と思ってしまいます。 産婦人科に行くのが一番なのかとも思いますが、本当に卵巣の一つが機能していなかったら・・・と思うと躊躇してしまいます。 このような場合、やはり卵巣が機能していないということなのでしょうか?

みんなの回答

• batumaru
回答No.1

自信なしです。 卵巣は毎月交互に排卵をしている訳ではないと聞いたことがあります。 ですから必ずしも片側に異常があるとは言えないのではないでしょうか? ただ、心配でしたらやはり産婦人科で受診される事をお勧めします。 何もなければ安心ですし、何か問題があった場合、早く判ればそれに応じた対応をしていただけるでしょう。 私自身は卵巣嚢腫で2度手術(右全摘出、左一部摘出)を受けましたが、1度目は全く異常に気付かず全摘出になってしまいました。 早く受診していれば残せたかもしれないと後悔しました。 asa21riさんと症状は違ったので私と同じと言うことではありませんが、かえって不安にさせてしまった様でしたら申し訳ありません・・・ 因みに私は残った小さな左の卵巣1つで毎月生理が普通にあります。