• ベストアンサー

スパイウェアについて

昨日スパイウェアを10個ぐらい削除して ネットに一回も繋いでないまま スパイウェアをスキャンしたんですよ そしたらまた十数個スパイウェアが発見されました これはスパイウェアを削除しきれてないと思うのですが どのような対策を取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.5

セーフモードでもやってみましたか ? 正直、リカバリが一番手堅いと思いますよ。 で、正常時のイメージバックアップを取っておくのがいいかと。

その他の回答 (4)

• yoshi-thk
回答No.4

今の大方のパソコンは、XPだと思いますが、システムの復元を無効にして見てください。 また、restoreファイルを削除してみてください。 そして、Ad-AwareSEを使って、スパイウェア検知と削除して、SpybotS&DとSpywareBlasterを併用してみてください。 それで改善があると良いのですが。 higaitaisaku.com  スパイウェア、ウイルスなどマルウェア関連のトピックス http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

• doki2
回答No.3

「eWido」オンラインスキャンを使って見てください。 「eWido」オンラインスキャン http://fine.tok2.com/home/heto2/

• AVENGER
回答No.2

ダニマークが出て、削除する物にチェックすると削除されるはずですが。 再度、チェックしてみてはどうでしょうか?

noname#229062
質問者

お礼

またチェックして削除して、またスキャンしてみましたけど また発見されてました

• AVENGER
回答No.1

スパイウェア対策ソフトは、何を使ってます?

noname#229062
質問者

お礼

Ad-Aware SEです