• 締切済み

NEC の無線LAN Aterm について

教えてくださいお願いします。 PCの事あまりよくわかっていない者です。 以前WR7600HとWL54TEのセットで使ってて親機のWR7600Hが故障してしまい、家電量販店に行きWR6650Sだけを買いました。それとWL54TEとらくらく無線スタートで設定しIEEE802.11aを新5.2GHz帯バージョンアップもしたのですが、WR7600Hの時と比べて、かなり伝達速度?が落ちてしまいました。親機(WR6650S)は2階にあり、子機(WL54TE)1階にあります。設置場所は変わってません。設定にミスがあったのでしょうか?

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

接続する時間やセキュリティの設定によっても伝送速度は変わります。設定のセキュリティの以前との差を確認してみて下さい。また、無線ルータのみ電源を抜いて再起動させて、それからPCを立ち上げてみて下さい。