• ベストアンサー

ipodの左右のイヤホンの音量は調節できますか?

ipodの左右のイヤホンは、左だけを小さくして右は大きくなどいうように左右それぞれで調節できるものなのでしょうか? できるのならばやり方を教えていただきたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

本体操作での 左右音量の独立可変、バランス可変は、不可です。 (iPodには左右の音量バランス調整機能がありません。) あえて、実現する方法としては、 外部接続する、一部のヘッドホン(イヤホン) 例 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/index10.shtml に、左右独立ボリュームコントローラーが付属のものを選択。 しかし、このような仕様を採用している製品は極々少数。 コントローラ部分だけ、アクセサリーとして商品化しているメーカーも・・・・無いよう。

wbefop-02
質問者

お礼

そうなんですか…わかりました★ ご丁寧にありがとうございました!