• ベストアンサー

イヤホンの左右の長さについて

SONYのイヤホンを買ったら、左右の長さが違ってなんだかしっくりきません。過去の質問を見て、iPodについてくるもの、Shureのイヤホンは左右の長さが同じということがわかりました。国内のメーカーで左右対称であるイヤホンがありましたら教えてください。特に価格が5000円以内であるものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VOE
回答No.1

値段はいろいろありますが、オーディオテクニカなんかいかがでしょう? ピンキリありますが、左右の長さが同じ、Y型のものも非対称のものも有ります。 http://www.audio-technica.co.jp/atj/index.html

hoiko-ro-
質問者

お礼

ありがとうございます。 Y型という言い方を知れたこともとても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>SONYにストラップつきのがありますよ ちなみに >左右の長さが違ってなんだかしっくりきません 長い方のコードを後ろ(背)にまわして使用してください、かがんでも(お辞儀)をしてもイヤフォンコードがたれないためです

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=399
hoiko-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストラップつきを最近よく見かけますが、 自分はあまり好きではありません。 しかし、ストラップは外せると記載されていましたので、 外して使うということを念頭に探せばいいわけですね。 URLありがとうございました。 長いほうを首にかけるように使うことは知っていたのですが、 実はそのスタイルがしっくりこない要因でした。