OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINでプレステのゲームをやるには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.26648
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (46/60)

僕はウィンドウズMEを使っています。パソコンでもプレステのゲームを出来るようにすることが可能だと、最近知ったのですが方法がわかりません。なにかしら必要なソフトがあるのでしょうか?また、特別なアダプターなどはいるのでしょうか?教えてください、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

bleemという製品でできます。
こちらは電気屋で売ってることが多いです。
onlineでも売ってます。
PSEmuだったかな?フリーのがあるのですが、Biosが必要です。
BiosにはSonyの著作権が存在しますので無断使用は違法です。
上記をお勧めします。
でもわざわざPSでやる必要性がないので…
バグもありますし…
余談 そのうちDCもできるようになるとBleem社は言ってます。
お礼コメント
yoshi1919

ありがとうございます。早速、週末にでも電気屋に行ってみます♪
投稿日時 - 2001-01-10 23:50:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル10

bleem!、CVGS(Connectix Virtual Game Station)と言ったソフトがあります。 とくにアダプタなど必要ありませんが、ほどほどのマシンスペックが必要となります。 しかしながら、良く勘違いして怒る人がいるのですが、必ずしもすべてのゲームが遊べると言うわけではありません。(まったく起動できないもや、セーブができない、戦闘シーンになると固まる等) ですから「動いた!ラッキー ...続きを読む
bleem!、CVGS(Connectix Virtual Game Station)と言ったソフトがあります。
とくにアダプタなど必要ありませんが、ほどほどのマシンスペックが必要となります。
しかしながら、良く勘違いして怒る人がいるのですが、必ずしもすべてのゲームが遊べると言うわけではありません。(まったく起動できないもや、セーブができない、戦闘シーンになると固まる等)
ですから「動いた!ラッキー」くらいで無いと、先ほど挙げたソフトを購入してからがっかりすることになりますよ。
お礼コメント
yoshi1919

あんまり期待をしすぎないようにしておきますね♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:52:39