• 締切済み

確定申告

個人商店で青色申告を行っていますが、経費で去年の暮れにかかった車の車検費ですが昨年度分18年度として計上せずに本年19年度の経費とすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

大晦日までに車検が完了して車が手元に戻ってきたのなら、昨年の経費です。 年末に車屋さんが持って行って、年明け後に返ってきたのなら、今年の経費です。 現金主義を選択した場合を除いて、青色申告にそれ以外の選択肢はありません。

kichikichi2006
質問者

お礼

ありがとうございました。