• 締切済み

エクセルで番号を自動的に打つには

エクセルの表で一番上のますめから一番下のますめ100まで自動的に1から100までの番号をふるにはどうすればいいでしょうか?すでに表はできあがっており一番左のセルには100段まで文字が入力してあり、その文字の左に1から100まで番号をふりたいのです。

みんなの回答

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

その表の一番左をC列と仮定します。 A列に1~100の数値を記入 B列に関数【=+A1&C1】を記入 その後A列とC列を右クリック→表示しない これでどうですか?

madamada2006
質問者

補足

有難うございます。A列、B列はどこのことを言うのでしょうか?

  • koko_u
  • ベストアンサー率12% (14/116)
回答No.1

列を追加して、最初の行に 1 と入力。 そのセルの右下にある黒いポッチをダブルクリック。

madamada2006
質問者

お礼

ありがとう。右下にある黒いポッチは見当たらないのですが・・

関連するQ&A

  • エクセルで番号を打つ

    エクセルの表で一番上のますめから一番下のますめ50まで自動的に1から50までの番号をふるにはどうすればいいでしょうか?表はできあがっており一番左のセルに50段まで文字が入力してあり、そのセルの文字の左に1から50まで番号をふりたいのです。

  • エクセルで自動的に連続番号が入るようにしたいのですが、例えば規則的に1

    エクセルで自動的に連続番号が入るようにしたいのですが、例えば規則的に1.2.3と並んでいる番号表(下記の左たて列)を、もし途中で4と入力したら(真ん中たて列))次は5と自動的に入るようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。もし1.2.3.4.5と並んでいる列を、途中で1と入力したら(下記右たて列)、1.2.3.1.2となるようにしたいのです。 セルを選んで下方にドローして連続データを作成するのではなく、もともと入っている数字を自動的に変更できる方法が知りたいです。 111 242 353 461 572

  • エクセルで数字の自動入力について

    すみません。 現在、仕事でエクセルに自動で番号が振られていくシートを作りたいと思っています。 エクセル 2003 OS WINDOWS VISTA A1のセルから始まる表で例えばG1に"済”か”未"の文字が入力されるとA1のセルに『1』G2に入力されるとA2には『2』という具合に G列に文字が入力されると自動でA列に数字が入力される、という設定にしたいのです。 IFやVLOOKUPで挑戦してみましたが、いまいちうまくいきません。。。 どなたか、お詳しい方がいらしたらご教示お願いいたします。 

  • エクセル 上から下へ自動で番号をふる

    エクセルで表を作った時、 一番左のセル(例えばA1)に「No」(ナンバー)にして、その下のセル(A2)から順番に数字を1・2・3とふっていくのですが、100や200になるととてもじゃないですが手動では手間です。 これを自動でふってくれる機能とかってありますか?  また同じ様な機能で、 任意のセルから下を任意の数字で順番にふってくれる機能はありますか? (例:D18に「5600」 D19「5601」 D20「5602」‥) 宜しくお願いします。

  • Excelのセルの内容を二段に

    Excelで表を作りました。 セルの中に時間を13.30~14.30を広げたセル内に13.30~ 下に14.30と二段にしたいのですが可能ですか? 広げたセル内に文字を入力すると横にいきセル内に行にしたいのですが可能でしょうか?教えてください。

  • Excelの番号変換について

    Excelで、あるセルに番号を入力すれば、別表からその番号に対応する情報を抜き出し、 番号を入力したセルが、自動的にその情報に変わるということは、可能でしょうか。 例)B1セルに、「1」と入力します。別表は、1.東京都、2.横浜市、3.川崎市 となっているとします。すると、B1セルの文字が「東京都」と変わるようにしたいの です。 おそらく、VBAを使えば可能だとは思うのですが。 ご教授お願いします。

  • エクセルで印刷範囲を自動で指定し、印刷するマクロ

    エクセルの表の中から、ある特定の文字が入っている セルを探し、そのセルから「下に3、右に2」の範囲 (文字が入っているセルは含まない)を自動的に範囲 指定して印刷するマクロをつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか? たとえば、「○」が入力されているセルが A2だとすればA3からC5を自動的に範囲指定して印刷 するようにしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルで、番号を書いたら自動的に名前も出る方法

     エクセルで、ある社員寮の洗濯物の注文受付表をつくっています。  全部で60人もいるし、ときどき注文するものなので、全員の部屋番号と名前を書いているわけではありません。注文のある人だけ表に部屋番号と名前を書きます。  それを簡単にする方法を考えています。 1、あるセルに部屋番号(101など)を書いたら、右隣のセルに名前が自動的に書き込まれるといいのですが、そういうことはできますか? 2、または、一つのセルに部屋番号と名前を書いて、部屋番号を書いたら自動的に名前が出るようにしてもいいとおもうのですが、そういう方法ってありますか?  よろしくお願いします。

  • Excel データ入力に応じて自動的に斜線を引きたいのですが

    Excel データ入力に応じて自動的に斜線を引きたいのですが ご覧いただきありがとうございます。エクセルで、データが入力されていないときはセルに斜線が引かれていて、データが入力されたら自動的にその斜線が消えるようにできるでしょうか。お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 AC66:AJ67のセルが結合されていて、それが下にAC88:AJ89まで計11あります。 AC66:AJ67に数値が入った場合はその下のセルからAC88:AJ89までを一本の斜線(右上から左下の線)を引き、同じように2段目まで数値が入っている場合は2段目から一番したの段までを斜線を引きたいと思っています。 2段目に数値が入っている場合は必ず1段目にも数値が入っている状況です。 またその結合されたセルはIF関数が入っていて、他の入力用シートにリンクしています。入力用シートに数値が入っていない場合は空白で表示される状況です。 VBAを使って自動的に斜線を入れたいと思っています。 分かりにくい説明ですみませんが、添付の画像を見てください。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • エクセルで番号を作り出したい。

    はじめまして。エクセルを勉強しています。色々なサイトを見たのですが、下記のようなケースに関して事例が見当たりませんでしたので質問させていただきました。 どうか、皆様の力を添えていただけませんでしょうか。 エクセルで一覧表を作りたいのですが、そこに管理番号をつけたいのです。 考え方として K10セルに日付を入力する。このとき、A10セルに下記の組み合わせで管理する番号を出す。  K10セルに入力された年月 + A10の行番号 例) K10セル ・・・ 6/15(月)※書式設定しているものとする。  ⇒結果、150610と表示されるようにしたいのです。。。 1506は西暦2015年の下2ケタと月06です。そこに10行の10を加える形にしたいのですが このようなケースは可能でしょうか。できればマクロを使わない関数のみで入れたいと 思います。 Lowなど色々試しているのですが、なかなかうまくいかなくて困っています。 なにとぞよろしくお願いいたします。