• ベストアンサー

将来のための学部選び

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.5

個人的な経験ですが東大の理科一類には「血を見るのはやだから、医学部やめた」というのが、ゾロゾロいます。 とりあえず東大にしたというのが、結構おりまして、就職先も、理系ではなく、商社とか損保とかそういったところに行ったものが多いです。 大学にとりあえず入ってから考えるという側面では東大もお勧め。

baston
質問者

お礼

すみません。東大はちょっと自分には厳しいです 努力しなければ願っているようなところへは進めないのは分かってますが・・・ しかしそれなりの大学に進んでおけば後々将来を考えるという場合は有利ですよね ご回答ありがとうございます 参考になりました