• 締切済み

ケーキ販売について

はじめまして。 実は今、業務上 ケーキのショップについて情報を集めております。 現在勤務中の会社で店舗展開をする企画が浮上し、「ケーキ」に焦点が当たっています。 そこで、ケーキの店舗展開について情報収集をすることとなったのですが、なかなか思うような情報が集まりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 (1)ショップとして立ち上げる場合には、パティシエの方を起用して展開する場合と、卸業者から仕入れる場合があると思いますが、それ以外にも方法はありますか? (2)ケーキを卸業者から仕入れる場合、どこからどのような状態で仕入れるのでしょうか? (3)商店街などでチェーン店展開されているようなケーキ屋さんはどのような流れで流通しているのでしょうか。 ド素人で申し訳ありませんが、是非よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)自分で作る。 (2)冷凍されている場合が多いです。 (3)作成工場があり配送されています。

hoshiko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり冷凍なんですよね。 生クリームと冷凍が結びつかなかったのです・・・ なんとか工場を探してみようと思います。