• 締切済み

薬について

動悸を抑える薬の塩酸カルテオロール錠にはミケランやランテロール錠などがありますが、作用の強さなどは同じでしょうか?成分は一緒で、発売元が違うだけなのでしょうか? あと、ランテロール錠は服用してから効果が出るまでの時間は大体どのくらいでしょうか?一錠で効果が現れない場合は、もう一錠追加していいのでしょうか?質問が多くてすみません。詳しく教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

全部同じ成分です.会社が違うだけです. 服用量は先生が決めることで,勝手に自分で判断したり,第三者に聞くものでもありません.

noname#37394
noname#37394
回答No.2

>一錠で効果が現れない場合は、もう一錠追加していいのでしょうか? 患者を診察した医師以外は判断できません。 下記HPをご参考にしてください。 ※ その他のご質問項目についても担当医に直接お尋ねください。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2123005F1168_2_03/
  • mym46
回答No.1

次を利用してください。  医者からもらった薬がわかる  http://www.eminori.com/drug/

参考URL:
http://www.eminori.com/drug/