• 締切済み

札幌のおすすめコンタクト屋さん

初めまして。タイトルどおり札幌で使い捨てではないコンタクトを買えるお店ってどこがありますか?値段・品質でのおすすめ店を教えて下さい。 今までは眼鏡派で、今回初めてコンタクトにチャレンジするんですがお店を調べても値段が書いてなくて・・・。 予算は両目2万以下です。あと作ってもらう前に眼科に行った方がいいんですよね? お願いします。

みんなの回答

• makochi
回答No.1

現在、コンタクトレンズは国産ならほぼ品質に問題ありません。 また、お店も大手から小さな眼鏡屋さんまで、売っているものに変わりはありません。値段も、せいぜい数千円の違いです。 検査については、眼科をおすすめします。眼鏡でも経験あるかとおもいますが、お店での検査では、殆ど素人の子が検査するのでムチャクチャです。 札幌市内の店舗一覧です。無難なのは、大手のお店かな? http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=01100&g3=2319000

satori5511
質問者

お礼

なるほど、やっぱり眼科には行った方がいいんですね。 店舗一覧を見て今度行ってみたいと思います。ありがとうございました。