• 締切済み

逆オークション的なサイトを知っていましたら教えてください。

欲しい商品があるのですが、型が古いため通常のお店ではもう手に入らないと言われてしまいました。 そこで、いろいろな質屋やオークションのサイトを見て回ったのですが、なかなか扱っているところが見つかりません。 そこで、“この商品を安く譲っていただける方”というような希望を出して、それに対して入札してくれるようなサイトなどご存知でしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• JT190
回答No.1

以前にも同じような回答をしましたが。 > そこで、“この商品を安く譲っていただける方”というような希望を出して、それに対して入札してくれるようなサイトなどご存知でしたら教えていただけますでしょうか? そのようなサイトが「仮にあった」としても、ヤフオク等と比べて知名度が遥かに低いサイトのはずですよね? (現に、質問者様も私も他回答者も、その存在を知らないようなサイトなのですから) そんなサイトに「探し物」の掲載をしても誰も見てくれませんから、そこでレア物?の入手をすることなど出来ないと思います。 それよりも、「ここのサイト」でその商品名を具体的に書いて、その在庫がありそうなショップを教えて欲しいと「質問する」ほうが、余程見つかる可能性が高いと思いますが如何でしょう?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2598103.html
alphion
質問者

お礼

>そんなサイトに「探し物」の掲載をしても誰も見てくれませんから、そこでレア物?の入手をすることなど出来ないと思います。 レアものというわけではないのですが、数年前までは、普通に店頭で売られていたはずです… ここで、具体的に記述して、それをほかの人が欲しいとなったりというような競合が嫌でしたので、あまり詳しくは書きませんでした。個人情報的にもどうかなという思いもありましてあいまいになってしまったのですが… 少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。