• ベストアンサー

外付けバッテリーって あるのでしょうか

ノートPCのNEC LavieAを使用しています。 標準のバッテリーだけでは十分ではありません。そこでセカンドバッテリーパックを購入しようと思ったのですが、2万円以上と高い! 他に、たとえば他社から、外付けのバッテリーなどが発売されていればいいのですが・・・ そういうものって、ないのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

noname#47958
noname#47958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記のような汎用品は在りますけど・・・・。 (対応機種の確認をして下さい) Slim60 http://www.baysun.net/product/slim60/index.html パワーバッテリー http://www.baysun.net/product/powerbattery.html 値段は大してかわらんと思いますが・・・

関連するQ&A

  • ノートPCの外付けバッテリー

    NECのLavie LL550/B のノートPCを 使っているのですが、 バッテリーがNiMH(ニッケル水素)タイプです。 現在、外付けバッテリーの購入を検討しています。 USB接続可能なリチュウムイオンバッテリーであっても、 使用可能でしょうか? どなたか教えてください。

  • バッテリーパックの替わり

    5年ほど前に発売されたNECのLaVie Lを使用しています。 ずっとバッテリーパックをつけたまま、ACアダプタで使っていましたが、どうやらバッテリーパックの寿命のようです。バッテリーパックの寿命切れを示すランプの点滅が止まりません。バッテリーリフレッシュをしようにも、ACアダプタなしでは電源が入らないため不可です。 バッテリーパックの購入も考えましたが、高価格であること・型が古いため店頭在庫がないとの理由で未購入です。ACアダプタのみの電源供給で不便がないため、出来ればこのままバッテリーパックなしで使用したいと思っています。 ですが、古い型のためバッテリーパックを外すと底面に大きな穴が空いてしまい、PCが傾いてしまいます。ここを塞ぐカバーのようなものがあればいいのですが、そういったものは販売されていないのでしょうか?やはり新しいバッテリーパックを購入するしかないのでしょうか?

  • ノートPCの外付けバッテリーを探しています

    ノートPCの外付けバッテリーを探してます 知識があまりないので、失礼な質問内容でしたらすみません。 現在使用しているノートPC(HPのtx2505)を、AC電源のない所で、使いたいのですが、内蔵バッテリーだけでは、バッテリーがあっという間で持たないので外付けバッテリー(出来ればカバンに入れても支障のないような物)を探しています。 また、ACアダプターが、ごつくてかさばるので代用になるものも併せて探してます。 サイトで、MyBattery Book Xという商品を見つけたんですが、このPCで使用出来ますでしょうか。 何か良いものをご存知でしたら、ご紹介ください。

  • パソコンのバッテリーパックの購入について

    ノートパソコンのバッテリーパックの劣化などで バッテリーリフレッシュができなくなったので、 アマゾンでバッテリーパックを購入しようとしています。 とはいえ、どのバッテリーパックを購入すればいいのか 迷うところです。 どのようなものを購入すればいいのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、ノートパソコンの型番はPC-LS150JS1KSRです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 対応するバッテリパックの型式が分からなくて困っています。

    NECのノートパソコンPC-VA80JBHEA1FEのバッテリパックを探しています。現在はPC-VP-BP22がついていますが、ちょっとアブナイ状態なので購入したいと思い、量販店に聞いたところ、その型式は確認できないと言われました。出張などに持って行き、電源につながずに使用することが多いので、どうしても必要です。現在販売されているバッテリパックでこのパソコンに対応するものはあるのでしょうか?

  • ノートPCの外付けバッテリーについて

    現在使用しているノートPCを、AC電源のない所で、長時間(8時間程度)使いたいのですが、内蔵バッテリーだけでは、バッテリーが持たないので外付けバッテリーを探しています。 (既に、Slim60という製品はテストしたのですが、外付けバッテリーは2時間で、内蔵バッテリーも込みで約5時間で電源が切れました)。 何か良いものをご存知でしたら、ご紹介ください。

  • バッテリパックについて

    私はNECのLavie(型番PC-LL5504D)を使用しています. 今日,パソコンをつけてみると,電池のマークが点滅していました. 調べてみると,どうやらバッテリの寿命っぽいんですが, 私はノートパソコンですが,外で使用することはまずありません. バッテリパックを取り外した状態でも使用できたんですが, これって危なかったりするんでしょうか?教えてください. ちなみに私はパソコンの電源をずぅーと入れっぱなしが多いです.

  • バッテリーが寿命って本当?

    私の義理の姉の使っているノートパソコンが充電しなくなり、 コンセントを抜くと電源が落ちてしまうようになってしまいました。 購入したショップ(パソコン専門の大型店)へ持っていくと バッテリーパックが寿命で、買い換えてもらわないと駄目ですとあっさり言われ 義姉も機械にはうといのでそのまま帰ってきたそうです。 バッテリーパックは25000円だと言われ、持ち合わせが無いので今日は辞めにしたとの事。 しかし、考えるとだんだん納得がいかなくなったらしく、 私のところに電話がかかってきました。 使用状況は1日おきくらいにメールをする程度の短時間の使用で、電源は普段コンセントにさしたままだったそうです。 購入してから1年くらいなんですがノートパソコンのバッテリーパックって こんなに早く駄目になるもんなのでしょうか。 「そういうもの」なら、しょうがないんですが 私が会社で使っているノートパソコンは5年目ですけどなんともありません。 義姉のパソコンはソニーのバイオでA4のノート、バッテリーは標準のものです。 型式などはちょっと分からないんですが、 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • ミニPCのポータブル外付け大容量バッテリーについて

    東芝のlibrettoW100という7インチタブレットPC(?)を使っています。Windows7で標準の純正 バッテリー(重さ150g、容量は約1千mAh)で2時間稼働、しかも1万4千円もするので、ポータブル の外付けバッテリー(重さ270g、約1万mAh:7800円)を買いました。mAhあたりの価格が違いすぎる のですが、今のところ不具合もなく、3日はもちます。しかし、純正バッテリー(カートリッジ式で、 交換可能)が寿命のようで、単独で30分もちません。いよいよ寿命がきれると、いくら外付けで 大容量がついていても動作不能になったり、なにかPCの本体に悪影響を与えるもので しょうか。前述のとおり、あまりに標準バッテリーが高く、なんかメーカーに暴利をむさぼらせている ようで、買い替える気がしません。ずっと外付けバッテリーのリレーでもたせたいのですが。 本機を買う前、2時間しかもたない機械では誰が買うのかというレビューをよく拝見しましたが、 ポータブルの外付けで稼働時間は解決できたと思っていました。(あまりバッテリーに詳しくなく、 純正品の価格も特に疑問をもっていませんでしたが)でも純正バッテリーがいかれて動作しなくなる としたら、困ります。

  • ノートPC外付けバッテリーが急におかしくなりました

    お世話になります。 民放の見逃し番組オンデマンド動画をスマホで見るため、自宅のデスクトップPCで動画キャプチャーしていましたが、デスクトップが壊れてしまい買い替えか修理かで悩んでいる期間中、別のノートPCで一時的に動画キャプチャーをしました。このノートPCを使うときはいつも専用の外付けバッテリーをつけていますが(内蔵バッテリーだとすぐ切れてしまうので)、今まで外付けバッテリーをフル充電するのに3時間程度だったのが、動画キャプチャーを1回実行した以降は8時間も掛かってしまうようになりました。 動画キャプチャーを実行中も、ノートPCのファンはブンブンと回りっぱなしで、外付けバッテリーの表面も発熱しています。 動画キャプチャーする以前は、このノートPCではネットやメールやオフィースといった使い方しかしておらず外付けバッテリーの表面が発熱することも皆無でした。 動画キャプチャーというこのノートPCにとっては高負荷な作業をしてしまったため、外付けバッテリーは一気に劣化してしまったのでしょうか?(寿命も一気に短くなったのでしょうか?)

専門家に質問してみよう