• 締切済み

最近見た良かった映画 つまんなかった映画

お正月に見に行った映画。休みの間に見たDVD。 お気軽に語ってください。レビュって下さい。 私 良かった 「個人教授」 テレビでやってたのでただで見ました。ラストにグッときました。お気に入り映画になりました。 駄目だった 「DEATH NOTE デスノート the Last name」 非常に評判も良く期待しながら見に行きましたが、かなりイマイチでした。主題歌だけはとても良かったのですが…。 番外編 予告編を見てドン引きした映画 「シャーロットの贈り物」 今時ハリウッド映画で感動の物語って…。CGの蜘蛛がリアルすぎてキモイ。あんなの2時間近くも見つめ続けられないよ~。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 最近あまり観ていないのでよかった映画はないのですが、悪かった映画は#1さんと同じ『トゥモロー・ワールド』です。 全くわけのわからない作品で、上映中も席を立つ人が多かったです。 終わった後は『で、今の映画は何だったの?』という会話があちこちから聞こえてきました。 人間関係やストーリー性は何もなく、生々しい殺し合いばかりが続き、 本当に後味の悪い作品で、心底『金返せっ!!』と思いました。

teitowa200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の方から立て続けに…。相当酷い映画なんでしょうね。2千円近くも払ってそれは腹立ちそうですね。

回答No.1

私が最近観た映画で良かったのは、 「ライフ・イズ・ビューティフル」です。 ヨドバシカメラでタイトルに惹かれて購入したのですが、大当たりでした。 最悪の映画は、 「トゥモロー・ワールド」です。 何らかの原因で、人間が生殖能力を無くし、子供が生まれなくなった近未来の世界(何故か、イギリスが舞台)の話で、SF大作として鳴り物入りだったのですが、終始殺し合いばかりで(不必要なまでにリアルな描写)、何故世界がそうなったのかとか、「キー」と呼ばれる女性だけが何故妊娠する事が出来たのか?といった謎解きが一切無視され、見終わった後は殺伐とした後味の悪さだけが残った最低の作品でした。

teitowa200
質問者

お礼

>「ライフ・イズ・ビューティフル」 あれはいいですよね~。私も大好きです。 >最悪の映画は、 何だか知らない映画ですが、小説や漫画なんかでもよくありそうなジャンルで、確かにつまらなそうですね。映画の時間内では説明不足になってしまったのでしょうか。