• 締切済み

最近見た良かった映画 つまんなかった映画

お正月に見に行った映画。休みの間に見たDVD。 お気軽に語ってください。レビュって下さい。 私 良かった 「個人教授」 テレビでやってたのでただで見ました。ラストにグッときました。お気に入り映画になりました。 駄目だった 「DEATH NOTE デスノート the Last name」 非常に評判も良く期待しながら見に行きましたが、かなりイマイチでした。主題歌だけはとても良かったのですが…。 番外編 予告編を見てドン引きした映画 「シャーロットの贈り物」 今時ハリウッド映画で感動の物語って…。CGの蜘蛛がリアルすぎてキモイ。あんなの2時間近くも見つめ続けられないよ~。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 最近あまり観ていないのでよかった映画はないのですが、悪かった映画は#1さんと同じ『トゥモロー・ワールド』です。 全くわけのわからない作品で、上映中も席を立つ人が多かったです。 終わった後は『で、今の映画は何だったの?』という会話があちこちから聞こえてきました。 人間関係やストーリー性は何もなく、生々しい殺し合いばかりが続き、 本当に後味の悪い作品で、心底『金返せっ!!』と思いました。

teitowa200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の方から立て続けに…。相当酷い映画なんでしょうね。2千円近くも払ってそれは腹立ちそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が最近観た映画で良かったのは、 「ライフ・イズ・ビューティフル」です。 ヨドバシカメラでタイトルに惹かれて購入したのですが、大当たりでした。 最悪の映画は、 「トゥモロー・ワールド」です。 何らかの原因で、人間が生殖能力を無くし、子供が生まれなくなった近未来の世界(何故か、イギリスが舞台)の話で、SF大作として鳴り物入りだったのですが、終始殺し合いばかりで(不必要なまでにリアルな描写)、何故世界がそうなったのかとか、「キー」と呼ばれる女性だけが何故妊娠する事が出来たのか?といった謎解きが一切無視され、見終わった後は殺伐とした後味の悪さだけが残った最低の作品でした。

teitowa200
質問者

お礼

>「ライフ・イズ・ビューティフル」 あれはいいですよね~。私も大好きです。 >最悪の映画は、 何だか知らない映画ですが、小説や漫画なんかでもよくありそうなジャンルで、確かにつまらなそうですね。映画の時間内では説明不足になってしまったのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスノート~the last name~の曲

    映画:デスノートの『the last name』の予告編等で流れている音楽は、何という曲なのでしょうか?? エンディングテーマ曲(レッチリ)ではなくて・・・。 うまく説明できないのですが、【予告編の曲】で分かる方がいらっしゃったら教えていただけませんか??ずっと気になっていたのですが、自分なりに探しても見つからなかったので(;_;)

  • シャーロットのおくりものと同じジャンルの映画は?

    12月公開の「シャーロットのおくりもの」の予告を見たのですが、同じようなファミリー向けのファンタジー映画で、ハートウォーミングな映画といったら、過去の映画で他にどのようなものがありますか。 普段あまり映画を見ないので分からないのですが、同じジャンルの映画を教えてください。

  • 「some」には「特別な」という意味があるのですか?(映画"シャーロットの贈り物"のネタバレあり)

    映画「シャーロットの贈り物」の中で、クリスマスには食べられてしま うであろう子ブタのウィルバーのために、クモのシャーロットが何とか しようと考えます。 そしてシャーロットは「some pig」と書いたクモの糸を作ります。 その日本語の訳では「特別なブタ」と訳されています。でも「some」の 意味を調べてもそのような意味はなく、一番近い感じでは「たいした」 「なかなかの」という意味がありました。 この中で「some」を「特別な」と訳したのは、単に日本語的に分かりや すいように訳されただけでしょうか? それとも実際にそのような使い方をするのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 吉本100本映画で使われている曲

    吉本100本映画で使われている曲なんですが、 レギュラーの西川くんが監督・主演を努めている映画の主題歌を歌っているアーティストを教えて欲しいんです。 曲名が「旅人」?だったかと思います。 予告編なんかで一応聴けるんですが、音源がもし手に入るなら欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 最新映画

    ハリウッド最新映画『Hitman(ヒットマン)』の挿入歌が知りたいです。 本編は見たことないのですが、あるテレビ番組「showbiz」の予告編の1シーンで使われていた曲です。 多分クラシックで、誰でも知っている有名な曲だったと思います。 まだ、日本では未公開ですが、あまりにも気になったので質問してしまいました。

  • ハリウッド映画・予告編の男性ナレーターは誰?

    ハリウッド映画の予告編(英語バージョン)で、よく耳にする男性ナレーターの名前を知りたいです。 特徴は、低くて渋い声で、とても落ち着いた話し方をする方です。 以前からずっと気になっていて、調べているのですが、未だ答えが見つかりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームのような映画ってなんでしたっけ?

    オンラインゲームのような映画ってなんでしたっけ? 去年の秋ごろにイギリスで公開されてた、おそらくハリウッド映画だと思うのですがタイトルが思い出せません。 ゲームのプレイヤーが実際の人間をコントロールできるとかそういう感じの内容でアクションの多い予告編だった気がするんですが・・・ ちなみにアバターやサロゲートではないと思います。

  • ウルトラヴァイオレットの・・

    今日映画を見に行ったんですけど、そこで予告編で見たウルトラヴァイオレットの主題歌(予告編の後半に流れる女の人が歌っている曲)がとても気になっています。しかし、どんなに調べても分からないので誰が歌っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。できれば曲名もお願いします。

  • 映画「アメリカン ギャングスター 」の予告編で使われている主題歌は?

    映画「アメリカン ギャングスター 」の予告編で使われている主題歌の曲名とアーティスト名をしりたいのですが。 heart of city とか aint no love のような歌詞です。

  • プロヴァンスの贈り物

     映画『プロヴァンスの贈り物』の予告編(日本版)で流れる、あのきれいな歌は誰が歌っているのでしょうか。また、曲名も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。