• 締切済み

ブログなどのデータの権利

先日YahooIDをYahoo側から消されてしまいました。 原因はウォレットの未払いによるものなのですが・・ 今回知りたいのは、そのYahooのサービスで他に使っていた、ブログなどのデータなどは返してもらえないのモノなのでしょうかか? たしかに未払いでサービスが途絶えるのはわかるのですが。 そのYahooの中にあるブルグのデータの権利は利用者にないのでしょうか? 法律的にも、そのデータの権利と言うのは運営側にあるのでしょうか? 単純にそのデータだけでもYahooから返していただきたかったのですが。 回答は無理とのことでした。 こういった件に詳しい方がいましたら、よろしければお願いします。

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

Yahoo! Japanの利用規約に書いてあります。 →http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ 12.登録ID等を削除する場合がございます Yahoo! JAPANが必要と判断した場合には、ユーザーID、パスワード、アカウントを削除し、サービスの利用を禁止し、サービス内のコンテンツを削除する権利を保有しています。 //中略// Yahoo! JAPANが必要と判断し特定のユーザーに対してサービスの提供を中止する場合、Yahoo! JAPANは、当該ユーザーのID、アカウント等を無効とし、関連する情報や保存しているファイルを削除するとともに当該ユーザーが将来にわたって、当該情報、ファイルおよびサービスにアクセスすることを禁止することができるものとします。この場合、Yahoo! JAPANはサービスの提供中止に関し、当該ユーザーおよび第三者に対して一切責任を負わないものとします。 この規約を承諾した上でサービスを利用していたはずですので、規約を良く読んでいなかった質問者様側のミスになるかと。。。