• ベストアンサー

就職活動で

YahooのADSL8M を使っているのですが、自宅に電話がかかってくると、数時間から丸一日、回線がつながらず?インターネットが出来なくなってしまいます。 今自分は就職活動をしていて、それが本格化してくると毎日メールのチェックや企業のホームページを閲覧したりとインターネットが欠かせなくなります。 もし使えなかったらの時のために、何か安くてよい方法はありませんでしょうか? 5月まで就職活動があるので今から約4ヶ月使えればいいんですが。 いっそ光にしてしまった方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

NTT回線からモデムと電話とを分岐するスプリッタというのがあります。 通常の接続でしたら問題が無いのですが間違った接続をすると質問にある ような現象が起きます。 特にパソコンやモデム以外に他の機器などに接続している場合、多いです (例:テレビ・ビデオやチューナなど その他セキュリティ機器など) その場合は下記を参照してください http://shop.aterm.jp/shop_direct/adsl_spl/index.html Y!モデムの場合はスプリッタを介さずに接続していてこのような 症例が過去にあったのを思い出して記載しました

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.2

追加です。下記もお読みください http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=3#296 ちなみに >インターネットが出来なくなってしまいます。 とはモデムの表示で確認しているのでしょうか? パソコンの画面上で確認しているのでしょうか?

galaxygalaxy
質問者

補足

返信ありがとうございます。 モデムの表示です。 ヤフーのヘルプで確認するとモデムのランプの表示の仕方は、回線が不安定なためとあります。