• ベストアンサー

福岡発 四国アンパンマン列車の旅!

3月の週末に福岡発で1泊2日の温泉四国旅行に行きたいと考えています。 車は自信がないので3才と5才の子供をつれてJRを使っていきたいです。そして四国のアンパンマン列車に乗ってとアンパンマンミュージアムには行きたいです。他にもお勧めの観光情報があったらアドバイスお願いします。 こんなわがままの旅行を考えているのですが・・・四国は初めてなのでアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年末年始に東海地方から3才、5才を連れてアンパンマンミュージアムへ行ってきました。 小さな子供向けの細かい仕掛けがたくさんあり、また隣接して手頃な遊具のある公園もあって、半日十分遊べます。 その年齢では移動だけでも大変なので、1泊2日ならば他の観光まで欲張らない方がいいと思います。 ちなみにアンパンマンミュージアムは土佐山田駅からJR四国バスで25分くらい。手荷物はミュージアムの受付でも預かってもらえます。 宿泊は、隣接する公共ホテル「セレネ」ではいかがでしょうか。アンパンマンルームもあるようです。 タイムスケジュールはこんな感じでしょうか:   博多 8:49発  のぞみ12号    岡山 10:52発 南風7号(アンパンマン列車)   土佐山田 13:09着 13:20発のバス乗車 13:43 ミュージアム着 1本アンパンマン列車に乗ったからいいや、と帰りの列車は普通の特急にしたら、3才の娘が号泣して大変でした・・・

参考URL:
http://www.selene.ecweb.jp/index.htm

その他の回答 (3)

• aoi35
回答No.3

数年前に反対の路線で旅行をした事があります。 高知を出発して福岡に行きました1泊2日の列車の旅です。 移動時間ですが、JRで博多~高知で4~5時間ぐらいです。 飛行機を使いたい所ですがナゼか福岡-高知の料金が2万円以上と不思議な ぐらいの高値ですので断念しました、 バスを使う方法もありますが時間は殆ど同じでしょう。 >他にもお勧めの観光情報があったらアドバイスお願いします。 桂浜。坂本竜馬関連。高知城。がお勧めですが今回はお子様が ご一緒ですので香川県のニューレオマワールドぐらいで如何でしょうか? http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_LE684/leisure/details.asp 1日目-朝出発。お昼頃レオマワールド到着。4時頃まで遊ぶ。土佐山田に6時頃到着。 2日目-アンパンマンを十分に堪能する。 高知県内の公共交通機関の検索サイトです。 観光地~観光地の検索も出来ますのでご検討ください。 http://www.smartosa.org/web/noritsugi/search.asp 食事関連のお店、 (魚料理がお勧めです) http://www.zukan.co.jp/index.html

• dora929
回答No.2

こんばんは。福岡からJRのみで高知だとかなり遠回りになりますので行きを飛行機で高知入りして、アンパンマンミュージアムへ行って高知市内観光・宿泊。帰りを「アンパンマン列車」乗車で岡山経由で戻るのは如何でしょうか。正直言って子供連れであっちこっち四国内を観光するには1泊2日では厳しいと考えます。

• kiyoxxx
回答No.1

アンパンマンミュージアムは高知市街地にあります。 時間的なスケジュールが判りませんが、一度高知市内に戻られて、市内見物、高知城あたりがお薦めです。 残念ながら、交通機関がJRだけだと、行動範囲は大幅に狭められます。 高知市内は路面電車がありますので便利ですよ。