• 締切済み

掲示板で

endersgameの回答

回答No.6

Yahoo!でしたか。 利用されていると、新しく書き込みのあったトピがカテゴリの一番上にあがり、書き込みのないトピは、どんどん下にさがっていっているのは、お気付きでしょうか。「投稿数」順ではなく「最新投稿日時」順に表示しているとわかると思います。 参考URLは、Yahoo!掲示板入門ガイドですが、「2. どうやって参加するの」の中に「ひとつのカテゴリに作成できるトピック数には制限があるため、人気の高いカテゴリでは、トピックを作成することかできない場合があります。トピックは、一定期間投稿がないと自動的に削除され、新しいトピックを作成できるようになります。」とあります。 どんどん下にさがっていき、さらに「一定期間投稿がないと自動的に削除され」てしまうのです。 だから、そうならないように、そのトピに注目している人が、「さがってきたので、あげます」といった発言だけ書き込みをし、トピが消滅しないようにしているのです。 って、説明しましたが、これって、iku3344さんとpopesyuさんの回答と同じことです。あわせて読んで戴くとおわかりになるかと思いますが・・・

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mb/guide/index.html
noname#4454
質問者

お礼

なるほど。よく解りました。 回答ありがとうございました。 併せて、この場をお借りして回答してくださった皆さんにお礼申し上げます。