• ベストアンサー

昨日のとんねるずの食わず嫌いで

すみません。昨日のとんねるずの、「食わず嫌い」を見た方なら おわかりになると思うのですが、貴さんがゴルフの話をしていてキャディさんが「ジュウ」と言ったので、スコアを「10」にしてしまった。と この「ジュウ」は、ほんとはどういう意味だったのでしょうか? わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.2

こんにちは。 確か、貴さんと一緒にゴルフをしていた人に『今のホールいくつ?』ってきいたら、その人がごまかして『10』と言ったみたいで、貴さんは、ほんとか?って思ったらしいけどそうゆうならとスコアに書き込んだら、キャディーさんに『ウソ、この人ジュウヨン(14)』って言われて4つもごまかしたウソがばれてしまった。という内容だったと・・・

potyopai
質問者

お礼

私はてっきり、別の意味で言ったことばをスコアと勘違いしたと思っていました。おかげですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャディさんが10といったのではなくプレイをしていた人が14で回ったのに10と申告したので「あなたは14!!」とキャディさんが言ったという話です。

potyopai
質問者

お礼

そうだったんですか。 勘違いでした。ありがとうございました。