DVDデバイスマネージャの不具合について

このQ&Aのポイント
  • DVDデバイスマネージャの削除や再起動を試しても問題が解消しない状況です。
  • 別のPCから必要なファイルを上書きしても、症状は変わらないようです。
  • 外付けDVDドライブでもデバイスマネージャに問題があり、データのバックアップができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

(再掲)DVDのデバイスマネージャを「削除→PC再起動」しても!が消えません

先日こちらで質問させて頂きました。下記アドレスがその時のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2649031.html もう1台のPC(このPCでDVDは焼けません)に以下の4つのファイルがありましたので、不具合の出ている方のPCに上書きしてみましたが、症状は変わりませんでした。 c:¥windows\system32\drivers\cdrom.sys c:¥windows\system32\drivers\imapi.sys c:¥windows\system32\drivers\redbook.sys c:¥windows\system32\storprop.dll 外付けDVDドライブを接続(USB2.0)してみましたが、そのデバイスマネージャーにも「!」が付いていました。こちらも「デバイスを削除→再起動」を試みましたがダメでした。 週明けまでに、不具合の出ているPCに入っているデータを、DVDに焼いて取引先に渡さなければならず、とても困っています。今、どうしようも出来ない状態です。 対処法をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hillton
回答No.2

とりあえずは、もう1台のPC(このPCでDVDは焼けません)にdataを USBメモリーかNet経由で移して外付けDVDドライブを接続(USB2.0) で焼いて週明け締め切りのお仕事に対応するしかないですね。 本体の方は、Atapi接続とかUSB接続とかDriveの故障とかといった 単純なものではなさそうですね。どうもこれ↓Upper/lower Filters くさいのですが、レジストリいじるので到底この文面上では責任持てま せん。御参考程度に。 http://plextor.jp/support/faq/setup02.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060

dick_dicks
質問者

お礼

レジストリ変更後にデバイスを確認したところ、無事認識されていました。 再び不具合が出たら困りますので、DVDが正常なうちにと思い、今までDVDを焼いていました。 お礼が遅れましたことをお許し下さい。 本当にありがとうございました!

dick_dicks
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 レジストリの変更はちょくちょく行っておりますので、自己責任で行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hillton
回答No.1

御記載だけで詳細を知るのはかなり難しいのですが、 とりあえず「!」を削除後、PCをシャットダウンし、 内臓DVDの配線をはずしてPC起動。その後、 外付けDVDドライブを接続(USB2.0)してどうなるか 試して見てください。

dick_dicks
質問者

補足

>>「!」を削除後~DVDドライブを接続(USB2.0) 今、試してみましたが、外付けDVDドライブのデバイスに「!」が付いたままでした。 >>詳細を知るのはかなり難しい 記載漏れがあれば仰って下さい。皆さんのご協力が必要なのです。