• ベストアンサー

超緊急です、

リクナビで応募して、相手から連絡が来る前に 履歴書を本社に送ったのですが、 今メール見たら、支社に送れとメールがありました。 取り戻し請求をして、再び支社宛に出すべきですか? 明日には相手に到着するので、 明日の昼ごろメールをみたことにしたら駄目でしょうか^^;;?? まずいかな^^;;??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittyban
回答No.2

支社に送付する様に連絡が来たのであれば、支社に人事の担当者がいらっしゃるという事です。 本社に送付した履歴書を支社に転送してくれる事はまずありません。 ・履歴書の送付先に連絡し、経緯を伝えて破棄してもらうようお願いする。 ・改めて支社に履歴書を送る。 ・・・がいいと思います。 >明日の昼ごろメールをみたことにしたら駄目でしょうか^^;;?? これはやめた方がいいと思います。 仕事をしている上で『知らなかった』は通用しませんので 雇う側に不安を与えて不採用になる確率大です。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとう! 取り戻し請求します。 550円だって。高い! で、中身抜いて、封筒を新しくして送りなおします!

その他の回答 (2)

• oaya
回答No.3

新たに履歴書を書いて支社に送った後で、先に出したものの取り戻し請求をされればいいと思います。

best_of_me
質問者

お礼

そうします^^; 取り戻しは、できそうなので 後で局行ってきます。 戻ってきたら、封筒を変えて 支社に送ります!

• sasami127
回答No.1

もう一部、履歴書と職務経歴書を作成して支社に送ってはどうですか? 本社の方へは総務課に電話を入れ、事情を説明して破棄をお願いしておけば大丈夫だと思います。 支社に送る方の書類送付書に「御社の面接が受けることができるかもしれないという気持ちが先行してしまい、御社からのお返事が来る前に履歴書を本社の方へ送付してしまいました。本社の方にもお手数を掛けてしまい申し訳ありませんでした」と書いておけば、他の応募者より印象に残るかもしれませんよ。