• ベストアンサー

父の誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

旭化成に勤めている49歳の父です。 誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? 予算はそんなに高くなければいいです。(5万以下) 母親との旅行券とか考えたのですが、仕事が急がしそうで無理そうです。 何か物を送るとしたら何が良いでしょうか? (おそらく花とかも無駄になりそうです) 同じ年齢の方がいたら、何をもらったらうれしいか明確に記述して教えていただけると幸いです。 (もちろん個人的に欲しいものでいいです。一般的な考えでもいいです。何かアドバイスください) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.4

ダウンコート マフラー、手袋 休日用の靴

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。 みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ponta871
回答No.6

ちょっと程度の違う話なんですけど。 昨年の誕生日にケーキを囲んで8歳と4歳の娘が「ハッピーバースディおとうさん♪」と歌を歌ってくれました。 うれしくて泣きそうでした。 人生の誕生日で最高の日でした。 今も書きながら、思い出してうるうるしてしまいます。 些細なもので良いのではないでしょうか。 ありきたりですけど、タバコをすうならライター。 お酒が好きならそれでも。 気持ちは一生心に残ると思いますよ。

Jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急にノロウイルスにかかり、父の誕生日会は延期になりそうです。 みなさんの投稿記事を参考に買いたいと思います。 ありがとうございます!

• pakuyonha
回答No.5

その年代の者ではないですが、意見します。 親に対しては、お金かかるプレゼントではなく、気持ちのプレゼントの方が良いと思います。 よほど、あなたが(忙しいが)収入が良く、親が質素に生活しているなら別ですが。 数百円で行ける動物園とか行って、一日デートとかしてあげて下さい。 それが一番喜ぶと思います。

Jack3
質問者

お礼

• ta1963
回答No.3

お父様は仕事に行く際はスーツ姿ですか?もし、そうであれば、 プラチナ製のネクタイピンとカフスボタンのセットはいかがで しょうか?私の父にはそうしたことがあります。 プラチナのネクタイピンもカフスボタンも手ごろな値段で入手 できます。一生、使えるものですし・・・ ご参考まで・・・

Jack3
質問者

お礼

noname#63138
noname#63138
回答No.2

旅行が無理なら、グルメクーポンなんていかがですか? 40代の男性なら、食事関係はお好きだと思います。 ご夫婦水入らずで食事を・・・なんて、いいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicegourmet/
Jack3
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

通勤用鞄

Jack3
質問者

お礼

かばんですか! なるほど、回答ありがとうございます!