• 締切済み

ノートン 直リン??

画像をクリックしても拡大されないのですが(1ページ目に飛びます) 誰か教えてください。 っと質問したのですが >直リン対策を実施 画像掲示板の画像に直リンで飛んできたらトップページに飛ばされます。 >リファラを吐かない人には見えないらしいです。 ヒント つ [ノートン 直リン] でぐぐってね。 っという回答を貰いました。どういう意味でしょうか?? ここの掲示板の親切な人。どうか訳してくださいお願いします。

noname#48456
noname#48456

みんなの回答

noname#47497
noname#47497
回答No.2

グーグルという検索ページがあります。 その言葉を崩すと「ぐぐる」となるので「ぐぐれ」=検索 ということになります。 調べてみたほうが望んでいるものが得られると思いますよ。

  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.1

ノートン、使っておられますか? 私は以前使っていたことがあるのですがノートンがブロックしているようですね。 ノートンを一時的に使えないようにして画像をクリックするとイイかもです。 右下のノートンのアイコンを右クリックして無効にするだかをクリックして 画像をクリックしてみてください。 2ちゃんねるで相談したんですか? Googleで検索してねという意味ですよ。 それを「ぐぐれ」といいます。 文字通り、ノートン 直リンで検索をかけると その手の回答が出てきます。 私の書いたことはあくまでも応急処置ですので 他の方の回答か、あるいはGoogleで検索して勉強してみてください。

関連するQ&A

  • 直リンについて

    直リンについて質問があります とある掲示板(有名巨大掲示板に似たタイプの掲示板で年齢層は中学・高校生くらいが多い)で、「~の画像がほしい」という書き込みがあったので、私はその画像が載っているサイトのURLを書き込んだんです。 「http://~~html ←ここのサイトにいっぱいあるよ」という感じに。 そうすると「直リンしないで!」とか「直リンはメイワク!」等と言われてしまいました。 画像のURLをそのまま貼り付けた訳でもなく、そのサイトのTOPページを紹介したのにコレっていけないことだったんでしょうか?直リンの意味がなんか違うような・・見当違いな非難をされたような気がするのですが・・・ちょっと分からなくなりました。 もう1つ、他の人たちは「ttp://~~jpg」と画像のURLをh抜きで貼ってます。これならサーバーに負担がかからないから、ということですが、hを抜いたからって結局URLをコピーして貼って画像を表示させるのだから負担はかかるんじゃないですか??

  • 簡単に直リンを防ぐには?

    ファイルのアドレスをお気に入りに入れておき、 クリックしたら、「トップページからお入りください」みたいな ページに飛ばされることがたまにあるのですが、 そういうことをしたい場合どうしたらいいのでしょうか? できれば簡単な方法で直リンを防ぎたいのですが、 可能ですか?

  • 直リンとバナーについて(ノ_<。)

    わかりにくい文ですみません;; 「直リンはtopページ以外(画像なども含む)にリンクをはること」と聞いたのですが、”バナー用にどうぞ”と注意書きのある画像で、そのサイトのtopページにリンクをはる場合は直リンにならないのでしょうか??教えてください。(>_<)

  • 直リンについて

    こんばんは! 困ってます。皆様の知恵を貸して下さい! 直リンのやり方(作り方?)がよく分からないんです。 WinだとHPにのせてるバナーの画像を右クリックして プロパティってやってそこに書いてあるアドレスが直リンのアドレスだと 聞いたのですがなにぶん私のP.CはMac…。 Macの場合はどうすればこのように直リンのアドレスを知る事が出来るのでしょうか? 初心者です。 どうか力を貸して下さい!宜しくお願いしますm(_ _)mぺこり。 因みに知りたいのは自分のH.Pの直リン先です。他の方のH.Pへの直リンは出来ます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 直リンを転送したい

    自分のサブページをお気に入りや直リンしている人がいるのですが お気に入りや直リンからサブページを見た場合は、一旦TOPページへ転送するようにしたく思います。 リファラーで自ドメイン経由じゃない場合は、TOPへ転送 って仕組みだと思うのですが、htaccessでそういう事はできますか?? また記述方法を教えてもらえないでしょうか

  • 直リンの意味って変わったの?

    直リンって他サイトの画像などへ直接リンクすることだと思っていたのですが,トップページへのリンクという意味に変わったんですか? http://netiquette.with2ch.net/tyoku.html http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=982220

  • 「直リン」について教えてください

     過去の回答を検索してみたのですがヒット数が多すぎたのと自分が知りたいのが見つからなかったので質問させて頂きます。  http://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html ↑バイク関連のサイトで見つけてきたのですが赤字でサーバーに負担がかかるから直リンをやめろとあります。直リンで動画を貼り付けてあるのを見るのとこのサイトに来てから動画を見るのとでどういう差が出るのでしょうか?  例えば日記と車(ランエボと仮定)と風景の写真をおいてる個人のサイトがあるとしてランエボに興味がある人がランエボのオーナーが集まるサイトの掲示板にサイトのトップじゃなく、ランエボ所のURLを貼り付けるとどう差が出るのでしょうか?  パソコンの事がまるで分からないので回答よろしくお願いします。

  • 直リン可能なアップローダーは危険?

    直接リンク(直リン)可能な画像アップローダーを探していました。 サーチエンジンで検索すると、いくつかのサイトがヒットしました。 ところが、OKWaveや、Yahoo!知恵袋で検索すると、無料画像掲示板は 広告を表示するところが多く、アップロードされた画像の外部サイト への直リンは、 ・サーバーに負荷がかかる。 ・広告が表示できない。 などの理由で禁止しているということがわかりました。 最初に検索でヒットした画像アップローダーや、某巨大掲示板内で 使用されているサイトは、どのように維持費を捻出しているのか わからず、不安に感じました。 また、某巨大掲示板にカキコミされている直リンのアドレスは、ワンクリック詐欺 などの悪意のあるアドレスである可能性もあるので、クリックしないように しています。また、サーチエンジンの検索で見つけたサイトも安全なのか わからないので、二の足をふんでいます。 ここで質問なのですが、直リン可能なアップローダーを設置している サイトは、安全なのでしょうか?

  • 直リンについて

    あるサイトに、「直リン不可」と書いてあったので、そのサイトの管理者様にどういう意味ですか?というメールを送ったところ、お返事をいただき、 「直リン不可ですね。 えっと、正確には直リンク不可ってことで リンクするときには ちゃんとバナー画像を自分のpcに保存して 使ってくださいね。ってことです。 なにをあたりまえな、って思うかも知れませんが 中には自分でバナー画像を保存しないで 私がサーバーにUPした画像に直接リンク してくる人がでるもので。 そういうのが積み重なると結構サーバーに負担がかかるらしいんです。」 と書いてありました。ですが、これでもよく理解できなかったのですが、一体どういうことをしたらいけないという意味なのでしょうか?「サーバーにUPした画像に直接リンクする」とはどういうことなのでしょうか? 教えてください。 ぼくは、このサイトをリンクするときに、サイトに置かれていたバナーの画像をコピーして、それを編集画面で貼り付けて、リンクを挿入しました。これはいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 直リン先の番号が変わるんですけど…

    最近ホームページ作って、アイコン付掲示板を作りました。 それで、直リン先のURLを入れるようになっているので、自分のページのアイコンに直リンしました。 しかし、ホームページを更新すると、たまに番号が勝手に変わってしまいます。 (022gif→024gifというふうに) もしかして、その番号は固定ではないのでしょうか。 (しかも掲示板のほうは、一度投稿すると、その番号で固定されてしまいます) (つまり、直すなら直リン先を直すしかないみたいです) gif番号って変えられるんでしょうか。 もし変えられない場合はどうすればいいんでしょうか。 ちなみに自分は、ホームページNinja2003というソフトでDIONの公開代理スペースにFTP送信で、やってます。 文章下手ですいませんが、どなたか救いの手をお願いします。

専門家に質問してみよう