• ベストアンサー

「ひたすら歩く」を英訳すると。。。

feline23の回答

• feline23
回答No.2

アメリカでシステムアナリストしてます(N01さんのご登場の仕方を真似ました)。 私がここで頻繁に聞くのはNo1さんもおっしゃってるように、 Walked for miles ですね。 口語では「I just kept walking and walking and walking....」という感じでしょうか。 私は英文に慣れる一番の技はとにかく英字新聞を読んだり、ニュースを英語で聞く(CNNとか良いです)ということです。日本の英語の教え方でいつも疑問に思っていたことは、単語を覚えることにとても力を入れているけれども、それを文章の中でどう使えばその単語の意味が生きるのか?ということで、そういうことを学校の先生はあまり真剣に教えてくれませんでした。 あとは親しいネイティブのお友だちに聞くことですね。私は仕事で英作文(E-mailなどで長文の英文になるとき)をタイプしたら必ず誰かに読ませてちゃんと通じているかどうかを確認しています。恥ずかしいけれども、そうやってまともな英語を身に付けていくんですよね。