• ベストアンサー

ペンキの落書き風ジーンズ

最近、ペンキで落書き?したようなジーンズやTシャツってありますよね。あれって雑誌で見たら結構値が張るんですよ。ってことで自分で作りたいんですけど、作り方教えてください!このサイトに載ってるよ、ってのでもありがたいです(●^o^●)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.3

実際に素人が筆やハケで書くと、いかにも書きましたって感じで失敗します。出来れば偶然に出来たペンキ柄が自然で逆にアートです。具体的には固めのハケにペンキをしっかり付けて軽く振ってペンキを飛ばして作ります。バランスよく付着させるには X 柄を意識して斜45度がシンプルでかっこいいです。色は白、灰、黒が基本。当然練習しましょう。またぶっかけサンポール。雑巾につけて漂泊こすり。まだまだあるよ。

bokepanda
質問者

お礼

かなりのテクをお持ちですね…(笑)すごく参考になります! >当然練習しましょう。 これって紙とかボロ切れで練習でもいいですよね? >まだまだあるよ。 ぜひそのテクを伝授していただきたいものですなぁ。期待しとります!!(= ̄∇ ̄=)にぃ~

その他の回答 (2)

  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.2

僕はペンキのジーンズ(Evis Jeans エヴィスジーンズ)の愛好者です。 購入の際にEvisでは好きな色のペンキでカモメマークを店員さんが描いてくれます。 その際に僕はよく店員さんに話しかけるのですが、一応、Evisで使われているのは特別なペンキのようです。 また、色によっても色の落ち具合が違うらしいですよ。 以上、参考になればと思います。 かっこいいオリジナルができるといいですね♪

bokepanda
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >色によっても色の落ち具合が違うらしいですよ。 どんな色が良いんだろ?やっぱ濃い目のほうが良いのかな~? >かっこいいオリジナルができるといいですね♪ はい!がんばります!

  • nejiji
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

ペンキの模様を出したいのでしたら、ホームセンターなどに売っている ペンキをそのまま使ってしまう!のが一番安上がりで手っ取り早いと思われます。 (もしかしたら専用のペンキなんかがあったりするのかもしれませんが) 壁に塗ったりするペンキには水性と油性がありますが 水性ペンキでも充分、衣服にくっつくと思います。 水性ペンキは、水で溶いたり筆・ハケを水洗いできたりするので 絵の具のような感覚で簡単に使えると思います。 鼻につくような臭いもありません。 水性なだけに、洗濯したら落ちてしまいそうですが…私は服についた水性ペンキは 洗濯してもまったく落ちませんでした。 ペンキを塗るコロコロローラーは100円ショップなどでも見たことがあります。 Tシャツなんかに多少しわを寄せて、一気にローラーでペンキを塗ったら それっぽいものができそうです☆筆やハケでもいいですね。 ペンキは濃い目にぬると良いかもしれません。 またジーンズやデニム素材にはペンキ以外に漂白剤(洗濯用の)でも模様がつけられます。 漂白剤をつけたところだけ色が抜けて白っぽくなります。 よくジーンズなんかに、ポタポタとしずくのような汚れ模様が入ったものがありますが これに応用できるのではないでしょうか?? これも漂白剤の濃さを調節して、色が抜けすぎないようにしてみて下さい。 (さりげなくさりげなくで・・・やりすぎると汚くなりそうです 笑) でもいきなり大事な服で実践したら、失敗したとき悲しいので いらない服での練習は必須ですね(^^; 専門的なことがわからなくて申し訳ありませんが、参考程度になれば幸いです。 是非楽しんでみてください!

bokepanda
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。お返事ありがとうございます!ペンキの情報がうれしかったです。

関連するQ&A

  • ペイントジーンズ

    ペイントジーンズを自分で作ろうと思っているんですが、ペンキの種類が多すぎて、どのペンキがジーンズにペイントするのにいいのかわかりません。どのペンキを使えば良いのでしょうか。また、ペイントする際注意すること、コツなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • ジーンズ探してます!

    自分男なんですけど、Tシャツにジーンズにスニーカーみたいなシンプル格好 でも様になるような、すばらしいジーンズを探しています。予算は2万までなんですが、何かオススメはありますか?

  • 古着とかのペンキ模様

    うっかり仕事の機械油でパンツの右もも辺りにポツポツとシミを付けてしまいました。 買ったばかりで捨てるのも忍びないので、リメイク出来ないものかと考えてます。 よく、古着のジーンズとかでペンキを跳ねさせた模様をわざと付けたヤツを見掛けますが、あれってどうやっているんですか? 専用塗料みたいなものがあるのか、それともホントにペンキをぶちまけているのか...? ぜひ教えてください。 また、それらを解説しているサイトとかあったら併せて教えてもらえると幸いです。 ヨロシクお願いします。

  • シルエットが綺麗に見えるジーンズ☆

    今年の夏は、ジーンズにTシャツorYシャツでラフに行こうと思ってます。 トップスは選びやすいんですが、ジーンズはどれが良いか悩んでしまいます。 雑誌で色々載ってるのを見て気に入るのはあるんですが、それはモデルさんが履いてるからで、一般人の私が履いたらイメージが違くなりそう。。   なので、同じ一般の方が履いていて、これは綺麗な形になるというジーンズがあったら教えて下さい!   どんな形でもいいです。 ちなみに私の体型は、身長156センチ・中肉中背のいたって普通です。 宜しくお願いします!

  • ジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

    こんにちは。 ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに とても難しいと思いませんか? ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。 また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。 スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。 薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。 これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか? 白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。 子供みたいでヘンでした。 雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。 よろしくお願いいたします!

  • 今欲しいジーンズ・今後流行るジーンズはなんですか??

    こんにちは。私は23歳♀です。 ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!! 私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか??? そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆ 形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪ 「こんなのあったら絶対欲しい!!」 なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください! さらに・・・ (1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか? (2)いつ頃まで、穿き続けますか?? (3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか?? 出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか? を教えていただけると参考になります!!! ちなみに私は・・・ 欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした! 最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆ これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。 よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。 みなさんのお話もお聞かせください★ よろしくお願いいたします| *´ω`)b

  • もうジーンズと呼んだら古いのでしょうか?

    もうジーンズと呼んだら古いのでしょうか? 先日、とあるショップで「このジーンズを」と私が話したところ、 店員さんは敢えて「こちらのデニムですね」と言い換えました。 最近、雑誌もデニムと表記。 私の中では、デニムは生地、ジーンズはデニム生地で作られたパンツ、 という認識でいました。 ショップ店員やファッション誌が、 敢えてデニムと呼ぶ理由は一体なんなのでしょ・・?

  • Tシャツとジーンズだけの格好

    Tシャツとジーンズだけの格好ってダサいんですか? ダサいとしたら最低でも他に何を身に着けるべきでしょうか? まだ実際に夏本番ってわけじゃないけど、渋谷や原宿を歩いていてもTシャツ+ジーンズだけで歩いている人を見かけません。 みんなシャツを羽織ったり暑いのに首にストール巻いてる姿を見ます。 …そんなわけで街を歩いていると自分がダサすぎるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカに住んでいる頃はTシャツ+ジーンズ+サンダルでもオシャレに思われました。

  • O脚の私とジーンズ。。

    こんにちは。私はジーンズが大好きです。雑誌とかで見てると、あーほんとにかわいいなぁ~と思います。 しかし・・・私自身がO脚なんですよ。。(悲) 腰からひざまでは良いけれど、ひざから下が、別の足がついているかのように外側に出てて・・ 以前、「O脚の人はフレアタイプのジーンズでひざ下を隠すと可愛く着こなせる!」みたいな記事を読みましたが・・あんまり成功してないです・・ 何かアドバイスありますか。 それとも、やはりあきらめたほうがいいのでしょうか・・

専門家に質問してみよう