• 締切済み

MF文庫Jについて

近くのデパート内の本屋等に行ってみたのですが、どこにもMF文庫Jが見当たりません。 MF文庫Jとは取り扱っていない所が多いのでしょうか? それとも探し方が悪いのでしょうか?

• thrg
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.5

普通の本屋さんにありますよ! (未来屋書店って言うところに)

• ceeda34
回答No.4

MF文庫は比較的最近目立ってきた文庫なので、普通の書店での扱いはまだ小規模です。 確実を望むなら、アニメ専門店、マンガ専門店、秋葉原、神保町、超大型書店(三省堂等)などを、探すと良いでしょう。 この中で一番確実だと思うのはアニメ専門店かマンガ専門店でしょうね。 特にゲーマーズは結構あります。 ただし、種類や冊数も豊富ながら、売れ線も店舗側で理解しています。 ですから、売れ線の作品は真っ先に売り切れる傾向があるので、そこらへんは注意です。 MF文庫Jだと「ゼロの使い魔」あたりは、発売日当日に「売りきれごめん」というのもありえます。 それから、この手の店は店員も詳しい人が多いので、かえって普通書店に行くより気が楽だと思いますよ。

noname#111796
回答No.3

No.2です、こんにちは。 質問者さんは中学生でしょうか? 大丈夫ですよ。 アニメイトなんかは、質問者さんと同年代の子がお買物してますよ。 特に週末は、中高生で店が激混み状態ですから・・・。

thrg
質問者

お礼

分かりました、行って見ます。

回答No.2

どちらかというとジュニア系やファンタジー系の文庫などの書籍は、普通の書店で置いてある所は少ないと思います。 置いてあっても、品揃えが悪いですし(新刊だけとか)。 実店舗だと、大型書店で漫画に力をいれている所やまんが専門店、アニメイトなどではこのジャンルの文庫は簡単に入手できると思いますよ。 例えばこちらなど。 http://www.mangaoh.co.jp/ http://www.animate.co.jp/

thrg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような場所は厨房が入っても宜しいのでしょうか?

• memoko
回答No.1

デパートの本屋さんだったら、置いてない可能性が高いですね。 デパートに来る客層に合わせた本を扱っているでしょう。 本はいろいろな出版社から出ているのに対して、本屋さんの売り場スペースは限られています。 学校のそばにあるのなら、参考書やティーンズ文庫に力を入れるし、駅のそばなら、サラリーマンや学生が客層になるでしょう。 商店街なら主婦層がターゲットです。 メディアファクトリーの文庫なら、学生のよく利用する本屋か、思い切ってすべてを品揃えしている「本店」など、大きな書店に行ったほうがいいと思います。

thrg
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週にでも大きな本屋漁ってみようと思います。