• ベストアンサー

フリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは?

フリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは なんなのですか? 教えてください(^ ^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

転送プロトコルの違いです。 ご自宅のPCなどで、会社等のように管理者が外部とのネットワーク制限をかけている状況があるかもしれない場合以外なら、どっちでも構いません。 →http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/

ponta5656
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございましたm(_ _)m!!

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

本来ダウンロード等通信用プロトコルがFTP でも、たまにFTPでダウンロードできない環境の人がいるので その対策用にHTTP 結論 どっちでもいいけどFTPのほうが早いと思う。

ponta5656
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございましたm(_ _)m!!

関連するQ&A