OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FTPとHTTPとは??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243600
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

よく、フリーソフトをダウンロードしようとすると
FTP形式とHTTP形式という言葉が出てきますが
これはどういった違いがあるのでしょうか?
いままで、ダウンロードするときに
いつもどちらにすればいいのか分からなくて
適当に選んでやっていたのですが、本来はどういう基準で選ぶべきもの
なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前にも同じような質問があったのでそちらを参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

FTPはファイル転送プロトコル HTTPはハイパーテキスト転送プロトコル の、それぞれ略です。 基本的に「ソフトをダウンロードする」というのはファイルの転送ですからFTPを使えばいいのですが、何らかの原因でFTPだとうまくダウンロードできない場合だけ、HTTPでダウンロードしてください。 (HTTPは本来ホームページを表示したりするのに使われるプロトコルです)
FTPはファイル転送プロトコル
HTTPはハイパーテキスト転送プロトコル
の、それぞれ略です。
基本的に「ソフトをダウンロードする」というのはファイルの転送ですからFTPを使えばいいのですが、何らかの原因でFTPだとうまくダウンロードできない場合だけ、HTTPでダウンロードしてください。
(HTTPは本来ホームページを表示したりするのに使われるプロトコルです)