• 締切済み

お泊りの時に生理になったらどうしますか?

おはようございます。いつもお世話になってます。 明日の夜から日曜の朝まで彼の家(一人暮らし)にお泊りする予定です。それで予定より早く生理が来てしまいそうなのですが、女性のみなさんはそういう時は生理用ナプキンとかはどこに捨ててますか? もちろん男の一人暮らしなので汚物入れなんかありません。 ちなみに友達は持ち帰ると言っていました・・・。 昨日から考えているのですがなかなかいい考えが思い浮かびません。 くだらないですがみなさんの意見を聞かせてください!!

みんなの回答

  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.4

私はお持ち帰りはしたことないですね。 彼は、Hをしたらゴミ箱じゃなくて ビニール袋にいろいろふいたテッシュをいれて、 私が帰る時とかと一緒に コンビ二などでぽいしてました。 そこに一緒にいれてもらって捨ててもらってました(^^)

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.3

たとえ汚物入れがあったとしても、他のおうちで生理用品を捨てたくはないですね。黙って捨てたりして、半月後に見つかるなんてことがあったら…、最悪です。 私も生理用品を入れるポーチにビニール袋を用意しておいて、そこに入れておいて家に帰ったら捨てると思います。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

私も持ち帰ります。 それか外出した時に、バックの中に入れておいて コンビニとかトイレの汚物入れに捨てます。 NO,1さんのように、臭いが気になるのでジップロック等で工夫します。

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.1

まぁ、普通は持ち帰るでしょうね。 彼の家でなくても、生理中に他人の家に行ってナプキンを交換したときは、全部持ち帰ります。 防臭加工の袋(汚物入れ用のゴミ袋など)に入れて、さらにジップロックなどに入れれば、ニオイも気にならないです。 まぁ、帰りの荷物が増えるのが難点ですが、仕方ないかな。 もし、数日の滞在で、持ち帰れないくらいの量になってしまうときは、お願いして捨てさせてもらうかも。 そのときも防臭加工の袋に入れます。

関連するQ&A

  • 生理用ナプキンの処理

    生理の時、誰かの家に行ったらどうしてますか? 一人暮らしの彼氏や女友達だったら、生理だということを言って 汚物入れに捨てればいいです。 でも友達の自宅の場合は? 私は長時間用のナプキンをして交換しないか、交換したら持ち帰ってます。 みなさんどうしてますか?捨ててもいいんですか? 教えてください。

  • 主人の実家で生理・・・

    カテゴリーが違うかと思いますが、こちらなら見ている方が多いと思いますので質問させていただきます。 明日から夏休みで主人の実家へ行きます。 でもちょうど生理が来る予定で・・・ しかも以前行った時に見たところ、トイレに汚物入れがなかったような・・気がします。 こういう汚物入れがない家に宿泊する際、交換したナプキンはどうしていますか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • ダンナの実家に行く日に生理になってしまった場合

    友達の家ならば、まだ逆にいいのですが、今度の休みにダンナの実家に行くことになりました。 しかし、生理になってしまってあまり行く気がしません。ナプキンとかトイレで取り替えてもそれを持って帰ってこなくちゃいけないし、ナプキンを持ってトイレに入るのも気を遣ってしまいます。 しかも、汚物入れも置いてない家なのです。 置いてあったとしても使えないのですが・・・ ダンナにはお兄ちゃんがいます。実家にはお母さん以外女性はいません。 お母さんといっても、もう60歳近いので生理なんてないと思いますが・・ まして、朝から夜まで1日実家にいるので、このような場合、女性のみなさんだったらどうしていますか? 断ることもできないので・・・

  • 生理中の帰省

    結婚している女性の方にお聞きします。 こんなことお聞きするのはくだらないって思われるのを覚悟でお聞きします。 もうすぐ、だんなの実家に帰省するのですが生理の日にぶつかりそうなんです。だんなの実家には1泊2日の予定で行きます。しかも二日目で量の多い日に当たりそうです。私は生理の周期がほぼ正確で、28日周期です。ですので絶対、生理の日に当たります。だんなの実家はうちから車で3時間ほどかかります。生理痛も毎回、あるのでつらいので行きたくなくて。 みなさんだったらどうします?たかが生理ぐらいで行かないなんてやっぱりわがままですよね~。(それでなくてもだんなの実家には行く気が起きない私。) 休みが限られてるので日にちをずらすのはできません。 それとだんなさんの実家で生理の汚物(ナプキン、タンポン等)はどう処分してますか?以前、うちのだんなの実家のトイレには汚物入れがなかったので困って、義母にどこかに捨てさせてもらおうと「生理になってしまって、ナプキンを入れる袋か、何かをください。」ってお願いしたんだけどお正月で忙しかったのか、忘れられてしまいました。仕方なくポリ袋に使用済みナプキンを入れて持ち帰りました。もちろん、汚物いれがあったとしてもきちんと断って捨てさせてもらうつもりでしたが。 やっぱり生理中って気を遣いますよね。お風呂のこととか・・・。前回は汚したら悪いと思って入りませんでした。 みなさんだったらどうします?同じような経験をされた方の意見をお聞かせいただけたらうれしいです。なんだかくだらない質問ですけど、よろしくお願いします。

  • 生理の前はどうしてますか?

    みなさんは、 『もうそろそろ日にち的に 生理がくるなぁ』と思ったら ショーツにはナプキンをつけておきますか? 私はいつも、ナプキンをつけて構えると生理が遅れてしまいます…。 生理の遅れって、精神的なものも大きい、と聞きますが 本当にそうだなぁ、と思います。 いつも、『もうすぐ生理だ』とか思うと遅れてしまいます…。 (別に憂鬱な気持ちはないのに) 生理は朝起きてトイレに行ったらなる、 と言う事が多いのでいつもナプキンをつけないか、 オリモノ用シートをつけていますが、 みなさんはどうされていますか?

  • 生理の時の匂いについて

    皆さんは生理の時、何か匂い消しのスプレーとかしていますか? 私は生理前のおりものの時とか結構匂いがするので、すごく気になってしまいます。 職場には男性もいるので、特に…。 あと、生理二日目(一番多い日)は何回くらいナプキンを替えていますか? 私は朝と昼と夜くらいですが、こまめに変えないと匂いがするのではと気になってしまいます。 でも度々ナプキンを取りにロッカーへ行くわけにも…。 どなたか良い方法を教えて下さい!

  • 生理期間が短い

    23歳の女です。 最近生理がきても長くて4日短くて2日で終わってしまいます。 量も多いわけではなく、今回は1日ナプキンを変えなくても大丈夫なくらいです。(さすがに気持ち悪いので変えますが・・・) 今回、昨日の朝に生理が来て、昨日の夜寝る前にナプキン変えて朝起きてみたらすごく少ない量がついている程度でした。 8ヶ月ほど前からピルを飲んでいます。 不規則な飲み方はしていません。 生理期間が短く量も少ないと排卵してない可能性があると聞きました。 どうなんでしょうか? 病院で診察してもらったほうがいいですか?

  • 生理で心配・・・・

    私は中学一年生の女子です。 今年の五月くらいにちょっと生理っぽいものがきました。 でもその時は量が少なくて、ナプキンがちょっと汚れるくらいでした。 それが2日くらい続いて、そこから今まで生理は来ませんでした。 そして昨日の夜に生理が来ました。 5月の時と比べてとても量が多かったです。 今日もとても量がありました。 日曜日だったから良かったものの、明日は学校があります。 我慢すれば大丈夫だと思うのですが、今日、 とてもムレて(?)ムズムズして痒い感じになったのでそっちの方が気になります。 量が多いのも心配です。。 ・・・こんな感じで不安でたまりません。。 色々な心配があります。 お願いします、生理について教えてください。

  • 今回生理の期間が短いです…

    生理が一週間遅れで来ました。 今までは、遅れても1日、2日くらいだったのですが、生理予定日の4日前から毎晩連続して彼と仲良しし、中で出していたため、妊娠かな?と思っていました。 検査薬を使って調べても、陰性。 そしたら、予定日一週間後に来ました。 ですが、一日目はそれなりに出血していたのですが、一日目の夜から少なくなり寝ている間はナプキンが少し赤くなるだけでいつもより出血していませんでした。 二日目の朝、まとまった出血があったのですが夜になると、またナプキンに軽くついてる位で、今日が三日目なのですが、朝起きてトイレに行くとほんの少ししか出ておらず、ほぼ終わりに近いです。 今はもうほとんど出血していません。 今までの生理は確かに5日間で終わったりが多かったので短いのかもしれませんが、今回は三日目で終わりに近いので、心配です。 妊娠の可能性は無いですか? 生理が短くなってしまったのは何故なのでしょうか…

  • 生理用ナプキンの処理

    夫の実家に泊りに行った時なんですが、ちょうど生理になってしまいました。 私はいつもいくら親しい人の家に行ったとしても、自分の汚物を捨ててもらうことがどうしても気が引けるというか無理なんです。そのため、ナプキンと一緒に持ち歩いている小さなビニール袋にいれてこっそり持ち帰るか、泊りの時は外出した際にお店のトイレに捨てさせてもらっています。 今回は皆で温泉に行く予定でした。しかし、生理になったので断ったため、お義母さんや義理の妹は私が生理だと知っていました。次の日、ゴミの日だったのですがトイレの汚物入れが空っぽだったため、義理の妹から"ゴミを捨てにいくから早く捨ててください"と言われたんですが、"自分で捨てるので大丈夫です。"と答えると、物凄く変な顔をされました。 その後、ゴミ捨てから戻ると義理の姉と義理の妹がコソコソ話しており、義理の姉にも微妙な顔で見られました。 皆さんは夫の実家でナプキンの処理はどうされてますか? 私が今まで自分で処分していたのは変なことなんでしょうか?