• 締切済み

音楽の取り込み

Windows Media Playerで音楽を取り込みたいのですが、どうしても「MAGIQLIP2をインストールしなさい」って表示が出て、取り込めないんです。 何か方法はないでしょうか? ちなみにそのCDはnobodyknows+の「Do You Know?」です。

• seini
  • お礼率14% (7/49)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レーベルゲートCDだからです。 Media Playerでは再生できません。 MAGIQLIP2を使って音楽を取り込み、ソニックステージやBeatJamなどのOpenMG対応音楽ソフトで再生させることはできます。

• RosaCanina
回答No.1

その CD はひょっとして「レーベルゲート CD2 」ではありませんか? いわゆる「コピーコントロール CD」のひとつです。 もし、そうだったなら、パソコンへ取り込むことを防ぐための措置ですので、 取り込むこと自体が著作権法に触れてしまいます。 残念ですが、下記サイトの手順に従って聴くだけにしておいて下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/cccd/lgcd2/index.html