• 締切済み

音楽CDの取り込み、書き込み

Windows Media Player11で、音楽CDが取り込めないし、パソコンに入れてある曲がCD-Rに書き込めません。ディスクを認識できないとの表示もなされました。意味が分かりません。その直前まではできていたのですから。どうすれば良いですか。全く分からなくて困っています。よろしくお願いします。

• kevo4
  • お礼率54% (25/46)

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

ドライブの不具合かもしれません。 メーカー製パソコンでしたらほかにもライティングソフトが付属していると思いますがそちらではどうでしょう。 音楽CDの読み込み(再生)は出来ますか? だめな場合はとりあえずレンズピックアップをクリーニングしてそれでも改善しない場合はドライブの故障かもしれません。

• tach5150
回答No.2

簡単なことですがWMP10に戻すのが一番です。 ここの掲示板でもWMP11に関連する質問が来ていますが、あくまでWMP11はベータ版ですのでどんなトラブルが出るかは マイクロソフトでも全部把握しているわけではないですからサポートも期待出来ません。 サポートを期待したり、トラブルを自己解決出来ないならベータ版など使うなという事でもありますが。 どうしてもお使いになりたいなら正式リリースをまった方がいいです。 一応サポートページを貼っておきます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/troubleshooting.mspx 戻すのであればこちらを http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer

kevo4
質問者

補足

Windows Media Player10の時にも同じ状況になったので、11に変えたのですが、どうすれば良いのでしょう?

回答No.1

ドライブが正常だと仮定して、Windows Media Player11を一度削除して再インストールしたらいかがでしょうか!

kevo4
質問者

補足

中の曲は消えることはないのですか?