• ベストアンサー

エクセルのメニューバーを初期状態に戻したい

インターネットでフリーソフトをダウンロードして使っていたら気づかない内にエクセルのメニューバーに「はんこ」という項目が増えてしまいました。ダウンロードしたソフトは削除したつもりなのですが「はんこ」だけ消えません。メニューバーを初期状態に戻したいのですがやり方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litton101
回答No.1

(1) ツール→ユーザー設定で ツールバータブにある「リセットボタン」を押下でいかがですか. (2) ツール→アドインで,おっしゃる「はんこ」と関係ありそうな アドインのチェックを外してみる, (3) C:\Documents and Settings\名前\Application Data\Microsoft\AddIns にあるxlaファイルを一時的に別の場所に退避させ,Excel再起動してみる. これで「はんこ」が消えませんか. どれかで解決したら幸いです.

kura_1967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)の方法で解決できました。 ツール→ユーザー設定のツールバー内の「ワークシートメニューバー」の存在に気付きませんでした。 初歩的な質問に回答していただきありがとうございました。