• ベストアンサー

フローティングフレームで

昨日も別件でこのカテゴリーに質問をさせていただきましたが(未だにお礼をつけておらず,回答してくださった方はどうもすみません),再び分からない点が出てきたので.. あるページAのなかにフローティングフレームを作りました.その中には,更新情報等を載せるつもりです.なので,フレーム内のリンクをクリックしたときに,そのフレーム内でページが開くのではなく,ページA全体にリンク先ページが開くようにしたいと考えています. ですが,どうもうまくいきません.どのようにしたらうまくいくか,アドバイスができるようでしたら宜しくお願いします.

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

<a href="**.html" target="_top">更新ページ</a> 参考はこちら →http://www.tagindex.com/html_tag/frame/i_target.html

その他の回答 (1)

回答No.2

フローティングフレームというのは聞いたことがありませんでした が、ググってみたところでは某社の方言でインラインフレームのこ とをそう呼んでいたようですね。 フレーム内のリンクでtarget属性を使いましょう。フレームから見 て「ページA全体」は親にあたるところなので、<a href="B.html" target="_parent">というふうに指定します。もちろん、「ページA 全体」がウィンドウ全体に等しければ、target="_top"でも同じにな りますよ。