• 締切済み

メールが起動しません・・

マッキントッシュの「メール」を使用していますが、 昨年末から 「ホームディレクトリに空きがないため、メールボックスをアップデートできません。」 というメッセージが出てきてしまい、全く「メール」を使用する事が出来なくなり困っています。 「メールを使用する前に、ホームフォルダの空き容量を増やす必要があります、不要な書類を削除するか、書類を別のボリュームに移動仕手下さい」 といった、メッセージも出てくるのですが、そもそも、ホームフォルダとは何処にあるのか?不要な書類を削除したくても何をどうしたら良いのかわかりません。。 仕事が始まってしまっている事もあり、大変困っています。 どなたか、お助けくださいませ・・・

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ホームディレクトリは自分のアカウント名が記載されたフォルダを差します。 『user』フォルダを開くと『家」のアイコンが有ります。 メールの場合は『家』のアイコンを開き、『ライブラリー』内にmail と記載されたフォルダを保存します。 又はmail上で受信したメールをドラックコピーする事も可能です。