• ベストアンサー

海外の友達と連絡を取りたいyahoo?hotmail?

去年、一番の親友がカナダの人とめでたく結婚をして、カナダに移住となりました。 その友達とパソコンで連絡を取りたいと思ったのですが・・・ そこで質問です。私はyahooジャパンとMNS(hotmail)両方ににメルアドを持っているのですが、それを媒体にカナダの友達と連絡を取るのは可能でしょうか?だとしたらどんな形になるのでしょうか? 友達はあまりコンピューターに詳しくないので、ちゃんと手紙に方法を書きたいのですが、いざ書こうとすると私もよく分かっていなくて・・・ 文章を入力するときは、英語だと思います。 1、あっちのプラウザでヤフージャパンのサイトを見たときは「日本語」で見られるのでしょうか? 2、ヤフーカナダでログインした場合、私のメルアドで連絡が取れるのでしょうか? 3、MNSの場合でも同じことがいえますか? 4、カナダからヤフージャパンにログインできますか? ちなみに彼女はヤフーでもhotmailでも、メールアドレスは持っていません。 ちょっとごちゃごちゃとしてしまいスイマセン。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

メールで連絡を取るには、お友達がメールアドレスを持っていないといけません。 A.お友達のアドレスがどこから取得したものであっても、お友達からのメールは shimapple さんの yahoo にも hotmail にも届きます。また shimapple さんが、yahoo あるいは hotmail から出したメールはお友達に届きます。 最悪、英語はもちろんですが、ローマ字でメールは読み書きできます。昔のパソコン通信では日本語が読み書きできず、ローマ字で通信したものです。 B.お友達が日本語のメールを読むためには、お友達の持っているパソコンで日本語が表示できる必要があります。カナダで購入したパソコンでも日本語のフォントを導入すれば日本語メールを読むことはできるでしょう(ここのところ不確実)。 C.お友達が日本語のメールを書くためには、お友達のパソコンが日本語入力手段を提供していないといけません。カナダで購入したパソコンで可能かどうかは?です。 D.お友達がヤフージャパンと契約すれば、もちろんカナダからログインできます。 E.外国からヤフージャパンのサイトを日本語で見るためには、B.と同じくお友達のパソコンで日本語が表示できれば問題ありません。

shimapple
質問者

お礼

なるほど有り難うございます。友達に聞いてみます。

その他の回答 (3)

  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.4

MNS? MSNです。

shimapple
質問者

お礼

スイマセン。間違いですね・・・

  • 11-22
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.3

スカイプで直接お話するというのはいかがでしょうか http://www.skype.com/intl/ja/ http://www2.crt.or.jp/skype/

shimapple
質問者

お礼

有り難うございます。お互い忙しいので、時間が合うか分かりませんが、検討に入れたいと思います。でもこんことができるんですね。電話要らなくなりますね・・・ 情報有り難うございます。

回答No.2

前の方が、殆ど回答されましたので、私は、 Windows英語版で、日本語のサイトが表示できるようにする方法。 そして、日本語入力ができるようにする方法を紹介しておきます。 (もちろん、IMEが日本語入力できるようになるので、漢字変換なども出来ます。) http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm 自分は、やったことは無いですが、正式な方法で出来るようです。 そのご友人に教えてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm
shimapple
質問者

お礼

早速見させていただきました。これは便利ですね。このままメールにURLを添付すれば、カナダの友人も見れますよね。有り難うございます。

関連するQ&A

  • カナダでも@hotmail.co.jp使用できるの?

    yahooは 一度yahoo japanの日本のサイトにアクセスしてからでないと無理だと聞いたので hotmailをあらたに取得しました すると comではなく co.joだったので不安になりました カナダのホストファリーの家から ヤフーのように一度mns japanのようなサイトにアクセスしなくても 使用可能なのでしょうか? comなら心配ないのですが・・ 初心者なもんで 変な質問すみません 本日 昼過ぎより出発するもので。

  • yahooからhotmailへのメールについて

    お世話になります。 yahooオークション対応用にyahooメアドを持っていますが、パスワードを忘れたりした際の連絡用のメアドはhotmailにしています。 上に書いた通りなんですが、yahooメアドのパスワードを忘れてしまったため、画面の指示に従い復元のためのメールを自分のhotmailに送らせていますが、何度やってもメールが届きません。 hotmailのメアドは間違えてないし、特に迷惑メール等で弾かれた形跡もないです。hotmail側ではそういう設定もしていないし。 一方、yahoo IDから入って手続きを行い最後に×××@hotmail.comにメールを送った、と表示されるので、yahoo側の手続きも間違えて無いと思います。 他にメールが届かない理由として考えられることが何かあるでしようか? いつまで経っても先に進めないもんで、新しいIDを作ろうかとも思ってます。 どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • hotmailにログインできません。

    最近、hotmailにログインできなくなりました。 メッセンジャーのほうはログイン出来てるみたいなんですけど。 ヘルプを見て、「オンライン パスワード変更機能」というペーシも行ったんだけど、ログインボタンを押すとペーシは真っ白。 パスワード等は間違ってません。 MNSのほうからログインしても真っ白のぺーシになるのです。 最近したことといえば、PCたちあげた時に出てくるパスワードを消そうと思ってココで検索してたら 「*.pwl」を削除するのも手だと書いてあったので消してしまいました。 これがいけないのでしょうか? ヤフーオークションの削除画面もhotmailと同じ真っ白になってしまうので、削除できないんです。 今月中に何とかしたいので、教えてください! PC環境はwin98のIE6です。 お願いします。

  • 海外と日本とのメール(hotmail、yahoo)

    以前にも若干似たような質問をしたのですが、留学を目の前に控えてメールのやりとりに関して心配事が出てきてしまったので、教えていただけると光栄です↓↓(。>△<。) 今月中にNZに留学するのですが、日本の友達との連絡手段についてを以前質問させていただき色々教えていただいたのですが、やはり色々考えた上、PCでのメールを主な連絡手段として使う事になりました。ですが初めの一ヶ月ぐらいはステイ先の都合の関係で現地のプロバイダとの契約ができない為、メールができません。その間、hotmailやyahooのフリーメールを利用して、近くのネットカフェなどを利用して連絡を取ろうと思っています。 <質問1>それで先程hotmail(無料)とyahoo(無料)のアドレスを作ったので、試しにhotmailから携帯(DoCoMo)にメールを送ってみたのですが、エラーで送れませんでした。携帯からhotmailも送信できませんでした。受信拒否などの禁止設定は何もやっていないので、携帯のアドレスにドット(.)の連続使用やハイフンが入っているのが原因でしょうか??? <質問2>yahoo(.comではなくco.jp)の方は携帯にも問題なく送れます。これは海外(NZ)に居ても同じなんでしょうか?アドレスがco.jpでも海外から日本の携帯などに問題なく送信できるのでしょうか?↓ <質問3>日本の友達にはhotmailとyahoo、どちらのアドレスを教えたほうがいいでしょうか?両方でも私は構わないのですが、yahooとhotmailではどちらの方が安心感というか信頼できますか??>_<。 全ての質問にお答えして下さらなくてもいいので、何か分かることが一つでもあったらこの無知な私に教えていただけると嬉しいです!!沢山の方のご回答をお待ちしてます!!(。>△<。)よろしくお願いします!!!!

  • yahooメールのパスワード

    パソコンを新しく購入しyahooメールの設定をしたところ パスワードが分からずログインできません。 yahoo以外のhotmailのメルアドを登録して有ったのですが しばらく使用していなかったせいか使えなくなっていました。 この様な場合どの様に対処したら良いでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • hotmailについてなんですが。。。

    今、カナダに滞在中で中国から来ている友達にメールを送りたいのですが、中国の人にメールを送る場合でもhotmail.co.jpでいいのですか? 送っても送れないので。。。。 どなたか教えてください(>_<)

  • Yahooメールの利用停止について

    YahooメールからGmailに自動転送するという設定をしています。 この場合、Yahooメールに4ヶ月以上プラウザからログインしないとどうなるのでしょうか? Yahooメールは、利用停止になってしまうのでしょうか? それとも、転送設定をしているからログインとみなされるのでしょうか? Gmailは、プラウザからログインしないと駄目だと聞きました。 よろしくお願いします。

  • Yahoo Mail – Hotmail での送受信の際に問題発生

    Yahoo Mail – Hotmail での送受信の際に問題発生 現在Yahoo Japan Mail(米国にて)を使っています。 相手(日本側)がHotmail(hotmail.co.jp)とDocomo (docomo.ne.jp)を使っているのですが、このところいろいろ問題が発生して困っています。 1. Yahoo Mailから同じように送っているつもりです (Yahoo → Docomo) が、Docomo側で受信できる場合は10回の内一回程度しか入らず全く当てになりません。文字制限の問題ではないようです。Docomo側からYahoo側(こちら)には問題なく受信できています。 2. Yahoo MailからHotmail への送信は最近まで問題なかったのですが、この3日間ずっと文字化けの問題が発生し相手がメール内容を読めない状態です。この文字化けは対Docomoについても同様です。これはYahoo側の問題でしょうか? 或いはHotmail側で何らかの設定変更が行なわれたのでしょうか? とすればどのようにしたら(設定変更?) 解決できるのでしょうか? (Hotmail → Yahoo Mailは文字化けはありません。) 3. Hotmail から Yahoo Mail(Hotmail →Yahoo Japan Mail)については送受信のタイミングがとても不安定です。場合によっては2-3日ずれることがあります。これは何が原因なのでしょうか? 現在は上記2番目の理由で完全に交信がストップしてしまいました。 どなたかYahoo,Hotmail 等Webmailに詳しい方で同様なご経験はお持ちではないでしょうか? 解決策を早急に教えて頂けますと大変喜びます。 宜しくお願いします。

  • Windows Live Hotmail

    Hotmailにログインすると、Windows Live Hotmailに変わっていました。 元のMNSに戻すことはできるのでしょうか? hotmailのヘルプには *MSN Hotmail に戻すには、以下の操作を行います。 * 1. Windows Live Hotmail のホーム ページの右上にある     [オプション] をクリックします。 * 2. [MSN Hotmail に戻す] をクリックします。 * 3. [MSN Hotmail に戻す] をクリックします。 * 4. アンケートにご協力いただける場合は、各質問事項の回答をク   リックし、[次へ] をクリックしてアンケートの次のページに進みま   す。アンケートの記入が完了したら、[アンケートの送信] をクリック   します。アンケートに記入せず、すぐに MSN Hotmail に戻す場合は、   [アンケートに回答せずに Hotmail に戻る場合は、ここをクリックし   てください。] をクリックします。 とありますが、<オプション>をクリックしても [MSN Hotmail に戻す]がありません。「標準バージョン」と「拡張バージョン」に切り替えるのはできるのですが。 よろしくお願いします。

  • YAHOOメールについて

    フリーメールを三つ持ってるんですが、YAHOOだけ、何故か登録した日に迷惑メール(迷惑フォルダに入りますが)が来て、一日に10件になります。どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね?他のGMAIL、HOTMAILには迷惑は一切来ません。YAHOOに問い合わせても回答になっていない回答「迷惑メールの報告を押してください」のような対応で、何故漏れてるかについて一切の記載がありませんでした。 友達のみに教えたメルアドも、友達からのメールが迷惑フォルダに入ってたり(数度そのアドレスから受信してるにも関わらず)したので、これも問い合わせしたのに「迷惑メールではないボタンを押してください」と、何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し。 YAHOOIDも一応メルアドとは違うニックネームで知恵袋などを利用してますので、友達以外にはメルアドの公開はしてませんし、ショッピングなどメールが必要な場合は別のフリーメールでしか登録してません。ショッピングなどに使ってるメルアドはHOTMAILなのですが、それなのに迷惑は一切来ません。 YAHOOでやはり情報漏えいしているのでしょうか?