• ベストアンサー

YAHOOメールについて

フリーメールを三つ持ってるんですが、YAHOOだけ、何故か登録した日に迷惑メール(迷惑フォルダに入りますが)が来て、一日に10件になります。どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね?他のGMAIL、HOTMAILには迷惑は一切来ません。YAHOOに問い合わせても回答になっていない回答「迷惑メールの報告を押してください」のような対応で、何故漏れてるかについて一切の記載がありませんでした。 友達のみに教えたメルアドも、友達からのメールが迷惑フォルダに入ってたり(数度そのアドレスから受信してるにも関わらず)したので、これも問い合わせしたのに「迷惑メールではないボタンを押してください」と、何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し。 YAHOOIDも一応メルアドとは違うニックネームで知恵袋などを利用してますので、友達以外にはメルアドの公開はしてませんし、ショッピングなどメールが必要な場合は別のフリーメールでしか登録してません。ショッピングなどに使ってるメルアドはHOTMAILなのですが、それなのに迷惑は一切来ません。 YAHOOでやはり情報漏えいしているのでしょうか?

noname#97757
noname#97757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurious
回答No.2

最後の行の質問については、証拠もないですし、回答することができません。 ネットの社会は、情報が転用しやすいということはシステム上あり、またビジネスとしても様々な利用を考える人は居そうですね。 メールアドレスだけで個人情報になるのかは不明ですが、WEBメールを主催した企業が、倫理上企業が行ってはならないとは思います。 参考ですが、私は、ある検索エンジン会社で電車の乗り換え案内を検索し、その結果を自分の携帯メールに転送するというサービスがそこにあったので利用したら、今まで一度も来なかった迷惑メールが来るようになりましたので、その検索エンジン会社に疑問を覚えたことは言うまでもありません。 自己管理、自己選択社会だとおもって、怪しく信頼できないと思うサービスは利用しなければよいとご自身で判断、防衛することがよろしいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

>どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね? ランダムに発信された迷惑メールに引っかかったものと思われます アカウント部(前半部)が意味のある単語(もしくは単語+数字)の場合は結構引っかかりますね。 まったくランダムに作られた、文字数の多いアカウントであれば迷惑メールが来ることも少ないかと思います。 >何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し 迷惑メールの判定基準(判断基準)に関しては最重要機密ですので、Yahooに限らずどこも教えてくれません。

回答No.1

私はGMAILに登録したら翌日から、毎日50通くらいの迷惑メールが来ました。 最近は迷惑メールの中身が見えないようになってるのでどれほど来てるか知りませんが、減ってはないでしょうね。 漏洩と言うより探し出してるのでしょうね、私はGMEIL、Yahoo、以外に3社のメールアドレスを持ってますが、どこのメールでも迷惑メールは来ます。