• ベストアンサー

YAHOOメールについて

フリーメールを三つ持ってるんですが、YAHOOだけ、何故か登録した日に迷惑メール(迷惑フォルダに入りますが)が来て、一日に10件になります。どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね?他のGMAIL、HOTMAILには迷惑は一切来ません。YAHOOに問い合わせても回答になっていない回答「迷惑メールの報告を押してください」のような対応で、何故漏れてるかについて一切の記載がありませんでした。 友達のみに教えたメルアドも、友達からのメールが迷惑フォルダに入ってたり(数度そのアドレスから受信してるにも関わらず)したので、これも問い合わせしたのに「迷惑メールではないボタンを押してください」と、何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し。 YAHOOIDも一応メルアドとは違うニックネームで知恵袋などを利用してますので、友達以外にはメルアドの公開はしてませんし、ショッピングなどメールが必要な場合は別のフリーメールでしか登録してません。ショッピングなどに使ってるメルアドはHOTMAILなのですが、それなのに迷惑は一切来ません。 YAHOOでやはり情報漏えいしているのでしょうか?

noname#97757
noname#97757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.2

最後の行の質問については、証拠もないですし、回答することができません。 ネットの社会は、情報が転用しやすいということはシステム上あり、またビジネスとしても様々な利用を考える人は居そうですね。 メールアドレスだけで個人情報になるのかは不明ですが、WEBメールを主催した企業が、倫理上企業が行ってはならないとは思います。 参考ですが、私は、ある検索エンジン会社で電車の乗り換え案内を検索し、その結果を自分の携帯メールに転送するというサービスがそこにあったので利用したら、今まで一度も来なかった迷惑メールが来るようになりましたので、その検索エンジン会社に疑問を覚えたことは言うまでもありません。 自己管理、自己選択社会だとおもって、怪しく信頼できないと思うサービスは利用しなければよいとご自身で判断、防衛することがよろしいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

>どこにもメールを教えていない時点で来るのですが、YAHOOで漏洩でもしてるんですかね? ランダムに発信された迷惑メールに引っかかったものと思われます アカウント部(前半部)が意味のある単語(もしくは単語+数字)の場合は結構引っかかりますね。 まったくランダムに作られた、文字数の多いアカウントであれば迷惑メールが来ることも少ないかと思います。 >何故迷惑に振り分けられたかという質問への回答も無し 迷惑メールの判定基準(判断基準)に関しては最重要機密ですので、Yahooに限らずどこも教えてくれません。

回答No.1

  私はGMAILに登録したら翌日から、毎日50通くらいの迷惑メールが来ました。 最近は迷惑メールの中身が見えないようになってるのでどれほど来てるか知りませんが、減ってはないでしょうね。 漏洩と言うより探し出してるのでしょうね、私はGMEIL、Yahoo、以外に3社のメールアドレスを持ってますが、どこのメールでも迷惑メールは来ます。  

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて 以前もちらっと似た内容で質問したのですが、具体的な回答が得られませんでした。 内容は、yahoo、hotmail、gmail、OCNメール、inter7メールを利用しているのですが、yahooだけが登録してすぐ迷惑メールが来ます。他のメールには迷惑メールは一切来ません。 yahooだけ妙なサイトに会員登録してるわけでもなく、メルアドを作ってすぐ迷惑が来ました(つまり誰にもメルアドを教えてない時点です) どこかの会員登録をしたから迷惑が来るならわかるのですが、他のメールには一切来ておらずかつyahooは作ってすぐ来た時点で何かおかしくないですが? サポートに問い合わせても曖昧な返事しか来ません。 yahooだけメルアド流出してるんじゃないでしょうか? 迷惑フォルダに入るので問題ないとはいえ、一日10件以上来るし、数字がいちいち表示されてウザイです。 原因や、流出が考えられるようでしたら、しかるべき機関に連絡をしたいと思っております(このことは以前yahooにも連絡しましたが、ID削除して新しく作りなおしたにも関わらず同じ状態なので全く対処してないと思われます) どう思いますでしょうか? またどこの機関にこういう相談を通報すべきでしょうか? 以前の回答では「他のメルアドにも迷惑来てる」などでしたが、それは個人でどこかの会員登録をしてるからじゃないかと思うんです。 アドバイスやご意見、ご回答お待ちしております。

  • yahooメールでsitemixの利用ができない

    レンタルサーバーを利用しようと思い https://sitemix.jp/regist_mail/ から,yahooメールで仮登録したのですが 1日経ってもsitemixからメールがきません。 「レンタルサーバー申込み仮登録完了」のページが開き、 「Yahoo!メール」や「hotmail」等のフリーメールでご登録された場合はお使いのメールソフトにて自動的に「迷惑メールフォルダ」もしくは「削除フォルダ」に自動で振分けられてい る可能性がございます。 もしお使いの場合はお手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メールフォルダ」の中や「ゴミ箱」の中をご確認ください。 とのことなので、確認してみたのですがやはりメールは来ませんでした。 yahooメールでsitemixの利用はできないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • yahooからhotmailへのメールについて

    お世話になります。 yahooオークション対応用にyahooメアドを持っていますが、パスワードを忘れたりした際の連絡用のメアドはhotmailにしています。 上に書いた通りなんですが、yahooメアドのパスワードを忘れてしまったため、画面の指示に従い復元のためのメールを自分のhotmailに送らせていますが、何度やってもメールが届きません。 hotmailのメアドは間違えてないし、特に迷惑メール等で弾かれた形跡もないです。hotmail側ではそういう設定もしていないし。 一方、yahoo IDから入って手続きを行い最後に×××@hotmail.comにメールを送った、と表示されるので、yahoo側の手続きも間違えて無いと思います。 他にメールが届かない理由として考えられることが何かあるでしようか? いつまで経っても先に進めないもんで、新しいIDを作ろうかとも思ってます。 どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • yahooメールについて

    yahooメールを利用しているのですが、yahooショッピングからのメールが迷惑なので、迷惑メールに何度も登録しているのですが、2日に1回は届きます。yahoo内だから黙ってるしかないんですか?

  • yahooメール

    最近突如当方が使っているヤフーメールに迷惑メールが日に10件ほどくるようになってしまいました。 フリーメールですので覚悟はしておりましたが、かなりの量なので嫌です。 自動で迷惑メールフォルダーへ移動されるのですが、そこで質問です。 迷惑メールフォルダー内のメール、もちろん迷惑メールなのでそのまま削除なのですが、その場合、削除されたメールの送信者アドレスって、自動で受信拒否になるのでしょうか? 迷惑メールを見ていると(もちろん開いてはいませんが、題名、送信者の情報を見ていると)同じ内容、アドレスが多数届きます。 これって、一度削除しても受信拒否にはなっていないのかな??と思い質問しました。 Hotmailの迷惑メールフォルダ内のメールは削除で自動受信拒否ですよね? おかげで、ホットメールは同じ内容の迷惑メールがほぼ届きません。 前置きが長くなってしまいましたが、ヤフーメールの迷惑メールフォルダ内のメールを削除すると自動で受信拒否になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • yahooのフリーメールで登録できるの?

    現在ヤフオクでhotmailを利用しています yahooのフリーメールに変更しようとしましたが***@yahoo.co.jpは利用できない旨のメッセージが出ます BBのメルアドならOKのようですが 私はプレミアム会員です 他の方の投稿を見ますと「登録情報の編集」で登録メルアド1には設定できないが「通知機能」のメルアドを変更すれば利用できるとの事ですが 設定方法は「登録情報の編集」で登録メルアド2に***@yahoo.co.jpを指定して 通知機能のメルアドも変更すれば 良いだけなのでしょうか?良きアドバイスをよろしくお願いします

  • 迷惑メール回避について

    先程質問した内容がわかりにくかったため、もう一度質問します。 例えば、何かを買う時、そのサイトに初めて登録するとき、メールアドレスを入力しますよね。 その時、ブロバイダのアドレスではなく、フリーメールを登録すれば、ブロバイダメールには迷惑メールが来なくなるか?という質問です。 今まで買い物をして、登録はブロバイダアドレスを登録していました。 買い物でメアドの情報が漏れているなら、迷惑メールがきてもいい専用のフリーメールを使った方がいいかと思いました。 ところが、登録したメアドではなく、送信したメアドが漏えいして迷惑メールがくるのなら、フリーメール登録する意味がないですよね。 これは仕方ないことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • ヤフーメールについて

    ヤフーメール(フリーメール)で送信した時の、送信者の名前を変えたいのですが、 どうすればよいのでしょうか。 まだ使ってはいませんが、自分のPCにメールを送りました。 送信者の名前を、ニックネームに変えたいのです。 登録の変更で編集を直しましたがうまくいきませんでした。 わかりやすく教えていただけないでしょうか。 初心者です。

  • Yahooメール

    最近、気づいたんですが、Yahooメールって、迷惑メールが多いですね。 もちろん、迷惑メールフォルダーに振り分けられるのもありますが・・・。 他社のフリーメールって何もしなくても、ほとんど来ないのですが・・。 何かシステムの違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • yahooメールのパスワード

    パソコンを新しく購入しyahooメールの設定をしたところ パスワードが分からずログインできません。 yahoo以外のhotmailのメルアドを登録して有ったのですが しばらく使用していなかったせいか使えなくなっていました。 この様な場合どの様に対処したら良いでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。