• ベストアンサー

小規模な特許事件の例

大企業同士の大掛かりな特許の争いではなく、 割とこじんまりとした国内の特許事件の例を探しています。 詳細は必要ありませんので、 「××社が○○社を△△についての特許侵害を 訴えて**万円の賠償命令が出た」 程度の内容で結構です。 ご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

• y-o-y
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29545
noname#29545
回答No.1

求めていらっしゃる内容と異なるかもしれませんが・・・ 発明協会の「実務家のための知的財産権判例70選 2006年度版」

参考URL:
https://www2.books.jiii.or.jp/store/top_f.jsp
y-o-y
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご紹介いただいたページの中の 「実務家のための知的財産権判例70選」が とてもよさそうです!! 他にも興味深い本があり、大変参考になりました。